アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金って貯金するなら家で貯金した方が得と聞いたことがありますが皆さんはどう思いますか?
また、貯金方法教えてください!

A 回答 (8件)

単純に家に現金を置くと 遊びに行こうかってなるので


結構使います
それと生のお金と通帳などの数字では手持ちに余裕のないような
銀行に預けたほうが楽しみになります
ゲームで言うと経験値みたいな感覚になるので貯める喜びができます
ちなみに親戚の家の床の間に2億円の現金を置いててある意味お金を見つめる喜びもあるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれの楽しみがあって良いですね!

お礼日時:2022/04/03 21:07

経営者や自営業者に限って言えば下手に銀行に置いておくより自宅の方が有利です


と言うのも、お金の出入りがあれば税務署が目を光らせるからです
時折、数百万単位のお金が捨てられてあったりとかってニュースがありますよね
ああいうのは殆どが金持ちの仕業だったりします
ある経営者は浮気がバレそうになったために資産隠しの為に竹林に数千万を捨ててきたとかって話すらあります
数十万や数百万程度ならば処分も難しくないのですが、流石に数千万単位となると処分にひと手間かかります
ただしこれは年間に何百万、何千万と納税しないといけない人たちのことで、
サラリーマンや年収1,000万にすら届かない人たちは大人しく銀行に預金しておいた方が低リスクです
    • good
    • 1

そんなことは有りません。


1千万円以下ならば、金融機関がつぶれても保証してくれます。
1千万円を超えるならば、複数金融機関に分割すればよいです。

お家貯金は、災害や盗難にあえば、それで消えてしまいます。

金融機関への預貯金は、
利率が低いので預けても意味がない、
下す時に手数料が取られて赤字になる、
と言う事は有りますが、前述の差は大きいともいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
銀行での貯金がいいですね!

お礼日時:2022/04/03 14:36

引き落とし手数料考えるとマイナスですもんね



貯金は電子決済クレジット決済にし、ポイントを貯めてそれで買い物してます。

なので引き落とし手数料はかかりません
    • good
    • 1

家で貯金して泥棒に盗られたら大変です。

コンビニのATMなどで小まめに自分の口座に入金して、5万円とか10万円とか纏まった額になつたら、ネットで全国の銀行/信用金庫などを検索して、最も金利の高い有利な定額貯金を作りましょう。
    • good
    • 1

玄関先に賽銭箱を置いてそこに貯金してください。

たまにバカな人が金を入れるでしょうから、それが金利代わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いやり方ですね笑笑

お礼日時:2022/04/03 13:59

家で貯金?


どういうこと?
    • good
    • 1

株式に投資しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり株式勝ちませんよね

お礼日時:2022/04/03 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!