プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生は貯金すべきですか?
自分は今高校3年で貯金が35万円ほどあります。4月からは社会人です。
社会人まであと1ヶ月弱ほどあるのですが、お金を使わず貯金した方がいいでしょうか?それとも4月からは給料が出るので無理に貯金せずに友達たちと思い出作りでどこかへ旅行などへ行った方がいいのでしょうか?
就職しても初めの3年くらいは実家で住みます。

A 回答 (6件)

こんにちは、

35万円・・偉いですね。

卒業旅行で半分位を使って、思いで作りをするといいです。二度とできませんから、やった方がいいです。

半分はスーツや靴等、買います。

良い旅を。
お仕事頑張って下さい。
    • 0

親から扶養されている学生さんなどは将来のためとか、いざと言う時のためなど使う目的のない貯金は不要だと思います。

実家暮らしで、4月から社会人なら35万円は半年かからず貯められます。

もっとも、無理に使う必要もありませんが。
    • 0

個々の好きにやればいいので、〇〇するべきなどはありません。

• 0

前以てそういう風に外見だけで決めつけるのは最低とは言えます。

その時その時に応じて適格な判断が可能な能力を養えば・・・・。
それが、成功者曰く「結果は後から勝手についてくる」なんです。
結果論として、あの時そうすればよかった、と言えることがあり得るだけなんです。
    • 0

使い道はとやかくとして、貯金の癖をつけるといいですね。

• 0

使いながら貯めつつ遊べ、ですね。

• 0