電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳独身です!
貯金175万は少ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

多い方かも。


でも、これからそれを維持できるかが問題。
頑張ってね。
    • good
    • 0

貯金は収入額で変化しますが、社会に出て時間の経過が少ない20代ですと少ないのが現実です。


175万円ですと年代別推移から見ても、少なくは無いと思います。
低収入な方はコツコツ取り組み、高収入な方は、コツコツというよりも、大きく稼いで、稼いだ分の一定割合を貯金に回す傾向があります。
貯金は利息が低いので、NISAなどに資金が向くようですね。
    • good
    • 0

28歳平均年収280万〜340万、


貯金80〜110万が、
28歳の中央値です。
https://uranaru.jp/uranaru/topic/1005726


だから、やや多いぐらいですかね。
    • good
    • 0

問題ない。

貯金額なんてヒトそれぞれである。自分が28の頃だと多分貯金は10万円も無かったかも。毎月ほぼ自転車操業状態 笑。
若い時代は、定期収入があって生活に支障が無ければ、貯金額はあまり気にしなくてもよいよ。
    • good
    • 0

28歳だと、大卒でも6年は働いてますよね?


奨学金を借りてて、それを繰り上げ返済したとかならその金額でも充分よくやっていると思います。
奨学金を借りずにパパママのお金でモラトリアムを楽しんだ大卒なら少なすぎ。一年にたった30万しか貯められてないってことでしょ。
住んでる場所にもよりますが、単身なら一年に50万~100万は貯められると思います。
    • good
    • 0

何と比べてかによりますが、独身でその年齢では貯金の多寡より収入の多寡を気にしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

実家住まいなら明らかに少ない。


一人暮らしならまあまあかと。
    • good
    • 0

貯金があるだけ十分です。

    • good
    • 1

自立が出来ず親や他人に寄生しないと生きられない感じです。



もう少し稼ぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!