プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳貯金80万は少ないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

預金なんてものは多いに越したことはありませんが、金利が付かない待機資金ですから、80万円は少し少ないとは思いますが、それは万が一の時のために置いておいて、問題は収入が安定して、むしろ増えてゆくのかを考えてください。

    • good
    • 0

少ないズラ‼️(。

´Д⊂)⤵️
    • good
    • 0

令和元年分民間給与実態統計調査結果によると、


20代の金融資産保有額の平均は113万円となっています。
ただし中央値は8万円とのことですので、悪くはないと思いますよ。

でも結婚のことを考えると独身時代になるだけ多くためてください。

20代の平均貯金額はどのくらい?今後必要になる費用や貯金方法も紹介
https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/lifes …
    • good
    • 0

ちなみに、何とでも言えるこんなとこで聞いても仕方ないですよ。



少ない!〇〇百万はないとね!
と言ってる人も実際はそのくらいかそれ以上持ってる証明などなく、適当に言ってるだけかもしれません。

50万しかないと言おうが、1000万有ると言おうが、多いという人も少ないという人もいる。
    • good
    • 0

年代別単身貯金額の中央値を見てください。


平均ではなく、中央値です。

その倍くらいあればとりあえず大丈夫です。
    • good
    • 0

ウチの娘は25歳3年目で100万超えとりますが。

    • good
    • 0

少ないですね、せめて500万は貯金あって欲しいです

    • good
    • 0

収入によるので何とも。


年収300〜400万円なら、そんな人はゴロゴロいる。
私が27歳の時、都内一人暮らしの年収400万円で貯金400万円くらいでした。
同い年の夫は結婚時、貯金がないどころかローンがあってマイナスでした。

年収3,000万円なのに貯金80万円なら絶望的に少ない。
収入少なくて貯金も少ないのは当然なので、こっちの方がヤバさ度が高いと思う。
あるだけ使っちゃう、お金の使い方が下手なタイプだなって。
    • good
    • 0

少ないな 


といっても 私も27歳の時は貯金300万しかなかったよ
25歳でマンションの購入費の頭金に200万つかったからね
    • good
    • 1

少ない!


1千万円貯めるまで自慢せんでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!