dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳で貯金200万円って少ないですか?

A 回答 (10件)

今って、20代の半分以上が無貯蓄ですから、多いとは言えませんがあるだけましです。


ただ、200万円なんて軽自動車でもそのくらいしますし、200万円の付加金利が年利14円ですから、貯金より増やすことも考良いですね。
私は20歳から投資をしておりますが、最初200万円の種銭でした。
リスクはありますが、コツコツ無理をせずに投資に取り組めば、増える確率が高いです。
人と比べて多い少ないと言っても仕方がないです。
上には上がいますし、下も多いです。
他の方のデータで平均値と中央値の大きな異なりがありますよね。
平均値を上げているのは富裕層なのです。
いかにお金持ちが持っていて、一般人がお金がないかが分かります。
中央値レベルで見るとあなたには大きなチャンスがあります。
それとお金持ちになる素質があると思います。
すべての取り組みが最初の一歩からです。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

ド貧乏。

    • good
    • 0

高卒なのか、大卒なのか、中途採用なのか?


そんな「就労年数」も書かず、多少を問う事自体滑稽噴飯です。

[一例]23歳大卒・親元通勤なら、少なすぎます。
    • good
    • 0

単身世帯の金融資産保有額


(金融資産を保有していない世帯を含む)

      平均 中央値
20歳代 106万円 5万円
30歳代 359万円 77万円
40歳代 564万円 50万円
50歳代 926万円 54万円
60歳代 1335万円 300万円
    • good
    • 1

少ないなぁ。

それくらいは非正規でも余裕だったけど。
    • good
    • 1

今、誰と比べて多いか少ないかは関係ない。

ましてや平均値なんか全く関係ない。
先々あるいは将来、何が欲しくて、どういう事がしたくて、どんな生活を送りたくて、それには幾ら必要か・・・が大切です。
目標を設けてそれを達成するための計画を立てましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

あやかりたい


かねかりたい……。
    • good
    • 1

25~29歳の平均貯金額が369万円なので平均以下ではあるけど、


まあ極端に少ないってほどでもない。
出来ればもう少し頑張りたいかな?ってくらいかな。
    • good
    • 1

少ない、僕は、初任給が6万頃就職だが、27だと500万はあった。


月5万貯金+賞与全額で年100万づつ増えてた。
タバコも酒もなし、パソコン流行りだして30万が高い高いと
思ってたものだ。
    • good
    • 0

働き始めた年齢にもよりますので、なんとも言えませんが。


多くはないかと思いますよ。
普通かちょい少な目かな?
しかし、先ほどもいいましたが、働き始めた年齢で変わるかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A