天使と悪魔選手権

アルバイトを始めるのですが、交通費は全額会社が出してくれます。そこで質問なのですが、交通費の実費支給ってどういう意味ですか?普通に給料と一緒に1ヶ月の定期代が銀行口座に振り込まれるのでしょうか?

会社から通勤経路と一ヶ月の定期代、片道の通勤代を聞かれたので答えました。普通に一ヶ月の定期代が支給されるかと思っていたのですが違うのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

少なくとも、経済的で合理的な経路についての通勤交通費は支払うということで、それが日割りか、定期かは勤務先の規定によりますのでわかりません。



心配なら遠慮なく聞きましょう。
    • good
    • 0

他の皆様の通りでしょう。



例えば会社によって、車通勤1km=〇円(ガソリン代換算)と決められております。これがバス代ならバス代の規定に照らし合わせるでしょう。

1日分の出勤=往復。x出勤日数です。
1週間に3回の出勤で、毎月15日程度の出勤の場合、x15日として換算でしょう。

1か月の定期代は正社員さんの場合、可能性はありますが、これも6か月分とか更に会社に負担が掛からない方法だと考えます。
ーーー
「会社から通勤経路と一ヶ月の定期代、片道の通勤代を聞かれたので答えました。」
=例えば定期代=6000の場合、1日当たり200円ザックリ。
(片道での計算の場合もあり)

1日200円x出勤可能日で計算。
A:15日=200円x15日=3000円と思います。
B:10日=200円x10日=2000円と思います。

ご参考までに。^^
    • good
    • 0

実質的に通勤に使った分のみの費用を会社が全額支給するということです。


正社員として働く人ではなく、アルバイトの場合、出勤した日のみの交通費が支給されるという事でしょう。
通勤費に関しては過大申告が多いので、厳正な支給をするための確認です。
定期代か実労日の料金のどちらが安いのかの確認でしょう。
    • good
    • 1

>交通費の実費支給ってどういう意味ですか?


交通費として支払うべき分は全額出ると言うこと。
ただし電車があるのにタクシーを使ったり、グリーン車に乗ったり、党回りしたりは出ないことが多いですね。

>普通に給料と一緒に1ヶ月の定期代が銀行口座に振り込まれるのでしょうか?
会社によって違います。
別支給や最初だけ現金払いもあります。

>会社から通勤経路と一ヶ月の定期代、片道の通勤代を聞かれたので答えました。普通に一ヶ月の定期代が支給されるかと思っていたのですが違うのでしょうか?
出勤日数によっては定期券より毎回支払った方が安くなることもありますね。
    • good
    • 0

通勤した回数に応じて交通費が支払われます。


定期代全額ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!