電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の年金のみの収入で年収200万になりますが、親を扶養にすることはできますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

はよ自立しろ

    • good
    • 0

社保加入の場合、健康保険の扶養の条件は60歳以上で年収180万円なので無理です。


https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat320/sb3160/ …

所得税の扶養控除については、所得が48万円以下です。年金収入200万円の場合年金所得は200万-110万=90万円で48万円を超えますのでこちらも無理です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 2

親の年金がなぜ君の収入とできるのか?親の収入だよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!