プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳貯金80万は少ないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

貯金があるだけ良いのではないでしょうか。


平均だと少し少ないのかもしれませんが、
中央値っていう観点でいうと、きっと少なくはないと思います。
    • good
    • 0

預貯金額だけでは、良し悪しは言えません。


動産や不動産を含めた、総資産額を見るべきです。
    • good
    • 0

仮に22歳から社会人として、毎月1万円貯金だと年間12万×5年=62万円ですから、ボーナスを考えたら妥当な額かも知れません。

    • good
    • 0

少ない!


1千万円貯めるまで自慢せんでください
    • good
    • 0

少ないな 


といっても 私も27歳の時は貯金300万しかなかったよ
25歳でマンションの購入費の頭金に200万つかったからね
    • good
    • 1

収入によるので何とも。


年収300〜400万円なら、そんな人はゴロゴロいる。
私が27歳の時、都内一人暮らしの年収400万円で貯金400万円くらいでした。
同い年の夫は結婚時、貯金がないどころかローンがあってマイナスでした。

年収3,000万円なのに貯金80万円なら絶望的に少ない。
収入少なくて貯金も少ないのは当然なので、こっちの方がヤバさ度が高いと思う。
あるだけ使っちゃう、お金の使い方が下手なタイプだなって。
    • good
    • 0

少ないですね、せめて500万は貯金あって欲しいです

    • good
    • 0

ウチの娘は25歳3年目で100万超えとりますが。

    • good
    • 0

年代別単身貯金額の中央値を見てください。


平均ではなく、中央値です。

その倍くらいあればとりあえず大丈夫です。
    • good
    • 0

ちなみに、何とでも言えるこんなとこで聞いても仕方ないですよ。



少ない!〇〇百万はないとね!
と言ってる人も実際はそのくらいかそれ以上持ってる証明などなく、適当に言ってるだけかもしれません。

50万しかないと言おうが、1000万有ると言おうが、多いという人も少ないという人もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!