アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と妹を比較すると、自分が惨めに感じて鬱病になりかけています。
妹が優秀すぎて自分が惨めに感じてしまいます。どうすればこのモヤモヤな気持ちを晴らすことができますか? 毎日憂鬱で楽しくないと感じる日が増えました。

29歳で社会人の男です。私は文房具関連の会社(中小企業)に勤めていて年収は320万です。ボーナスは夏と冬に1回ずつで計40万程度しか貰えていないです。
大学も日東駒専よりも少し偏差値が低い大学を出たので、有名企業に就職できるとは思っていなかったですが、妹が優秀すぎてずっとコンプレックスを持ち続けています。
正直、生意気というか理不尽だと思います。


妹は27歳ですが、昨年の10月に700万円を超えるベンツのGLBという種類の車を一括購入しました。
ベンツを買ったという話を聞いた時は、正直、妹のことが生意気というか理不尽だと思いました。

妹は高校も進学校に合格して大学も早慶上智と言われている某大学の経済学部を卒業して、今は外資系企業の商社に総合職として勤めています。
妹は高校時代にオーストラリアとイギリスに留学経験があるので英語も流暢でTOEICも900点台のスコアの持ち主です。
だから外資系の商社に内定貰えて就職ができたんだと思います。

妹は27歳ですが、年収が1000万も貰っています。
私も妹も家から会社まで通える範囲なので、2人とも実家暮らしです。そのため、余計に生活ステータスに差が広がっているのを実感します。
妹が着ている服やコート、持っているバッグは高級品ばかりです。夏のボーナスも3年目くらいから200万以上も貰っているみたいです。


妹は昨年の夏のボーナスと、今までに貯めた貯金で約710万円のベンツを昨年の10月に一括購入しました。
私と両親も一緒に店に行き、妹と一緒に販売店の人に車種の説明などを一緒に聞きましたが、購入するときにベンツの販売店の人が、「まだお若いのにすごいですね。」と言っていました。

それだけではなく、両親が先月で30周年の結婚記念日だったということもあり妹は親孝行のプレゼントという理由で約80万もするPanasonicの最新型の77インチの有機ELテレビ(LZ2000という機種)を家のリビング用に1台買っていています。

夕飯の時とかに親が妹に、「今貯金どれくらいになった?」と年に何度か聞いていることがあります。先月聞いていた時は妹の回答はかなりの額でした。(1400万近かったです。)
高級品を買ったり、車を買ったりしているのに貯金が1400万近くあるというのは驚きました。
妹は高収入だけではなく、かなり容姿も綺麗です。顔は芸能人みたいに小さく、スタイルもモデルみたいです。会員専用のパーソナルジムにも行っているだけあり、妹のインスタグラムの投稿で知りましたが、くびれもしっかりしていて、お腹の縦線も割れていました。
血が繋がった兄妹なので、妹に何か感情があるとかは全くありませんが、スタイルも完璧で容姿も完璧で、服を着ていても胸の膨らみがはっきり分かるくらい胸もあります。(インスタの投稿で妹が海に行った時に水着を着た写真を投稿していましたが、かなり胸も大きいです。)
それに加えて妹は、お酒がかなり強いです。家で夕飯を食べるときはワインやシャンパンをよく飲んでいますが、妹がお酒を飲んで顔や体が赤くなったところを見たことがないです。
大学時代は妹もサークルなどで飲み歩いていた時期がありましたが、夜中に酷く酔っ払った状態で帰ってきた時でも朝になるとお酒が抜けているようで、二日酔いの姿も見たことがないです。(夜中に酔っ払って帰ってきた時も顔や体は全く赤くなっていなかったです。妹がお酒で赤くなることはないです。)

私はお酒も弱く1杯で真っ赤になりダウンしてしまいます。年収も低いです。同じ家族で兄妹なので惨めになります。

妹は婚約している彼氏がいて、今年の7月に結婚予定です。もう結婚式の準備とかしているみたいです。妹の婚約者は、妹と同じ会社に勤めるアメリカ人の男性です。
妹はエリート家族になるわけです。

私は29年生きてきた中で恋人がいたことがなく、女性と初体験をしたことすらないです。妹は、学生時代からかなりモテていましたし、彼氏がいない時期の方が少ないくらいでした。(大学生の頃は特に、2ヶ月に1回くらいの頻度で彼氏と温泉旅行とかに行っていました。私や両親にも隠さずに彼氏と旅行すると堂々と言っていました。)

妹は、間違いなくもう一通りのことは済ませていると思います。(経験人数も2桁とかだと思います。)

27歳の妹が優秀すぎて自分が惨めな気持ちになります。ストレスになります。


どうすればこのモヤモヤな気持ちを晴らすことができますか? 毎日憂鬱で楽しくないと感じる日が増えました。

A 回答 (2件)

ボーナスがないです。

    • good
    • 0

実家で暮らさないで1人暮らしをしてみてはいかがですか?


成人して自分で生活してしまえば、妹の生活なんて関係ありません。
赤の他人と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!