アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになった大学1年生男です。
家にコロナを持ち込んだ妹を恨んでしまいます。

家族の中では妹が最初に罹患し、家庭内会感染で自分も罹ってしまいました。
おそらく妹はバイト先からもらってきたのでしょう、、

元々私はこの夏休みに免許合宿に行く予定でした。
車の運転に憧れていたので、高校生の頃からお金を貯め、自腹で40万円弱の費用を払いました。

しかし入校直前に妹がコロナに罹り行けなくなってしまったのです。

キャンセル料は3万円もかかりました。

免許が取れた暁には1、2ヶ月運転の練習して、秋頃に友達と車で旅行に行くつもりでした。
その計画も全てパーです。


7月末に妹の部活の大会があったのですが、その時期、妹は口うるさく感染に気をつけろと言ってきました。

なのに僕の夏休み最大のイベントを潰した妹を許すことができません。

キャンセル料を請求してやろうかとも考えましたが、流石にやりすぎでしょうか?

妹を責めるのはお門違いと分かってはいるのですが、やり場のない怒りにイライラしてしまいます。

何かこの怒りをおさめる方法はあるのでしょうか、、、

A 回答 (6件)

私は父からうつされて、旅行もキャンセル、長岡大花火大会も熱でうなされて見れず、父を恨みましたけど、このコロナ禍で感染拡大しているのだから、その家庭で色々なドラマがあるはず、自分だけじゃない。


コメ主、まだまだ人生長いからまた頑張ろー。
    • good
    • 0

家族なので、言うのはいいと思います。

ただ、今のコロナは無症状がありますので、妹様からの感染が疑わしい。でも確定じゃないですよね。誰でもどなたでも簡単にコロナ陽性になってますので、教習所入校は残念ですが、時期をずらして頑張ってください。
    • good
    • 0

んーー。


詳しくはわからないですが。。
持ち込んだのが妹とは限らないのでは?
発症に時間差はありますし、誰かの衣服についたウイルスからもらったのかもしれませんし。。
コロナは気をつけてても罹る時は罹りますし。

という前提は置いておいて、お気持ちはすごくわかります。それに、お門違いとご自身でも思うほど優しい心は持っておられるんだなと思います。。
ただ、妹、部活というキーワードから察するに高校生か中学生くらいですよね?
その年代の子に3万円は流石に厳しいかと。。
親に、貰う。。ではダメでしょうか。。


誰が罹ったからあいつのせいだ、こいつが悪い。
というような環境にしている世間、大人が一番悪いです。
そうならないような仕組みを政府、並びに大人たちは考えないといけません。
今の学生さんは、ほんと青春に何でもかんでもストッパーをかけられて本当に辛いと思います。
20代前半でギリギリ学生時代のコロナを回避できた世代として、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
まだ大学一年生ですよね?チャンスは来年もあると思います。その時、もっと豪華な旅行にしよう!と友達と計画を練り直すのはどうでしょうか?
免許に40万もいらないと思いますし(都会と田舎の差はあるのかも?)、学割もあればめちゃくちゃいい旅行できますよ!

もうすぎたことは変えられないのでこれからできることを考えましょう。
車を使うなら、田舎の方へ温泉旅行やグランピング等々がおすすめですが。本当のおすすめは海外です。学生の頃に海外へ行って本当に見る景色が変わりましたよ!
高校の頃から貯められる継続力の持ち主なので、きっとできます。どうか、家族は仲良く。穏やかに過ごしてください。。
    • good
    • 0

しょーもな。


しょうがないでしょ誰でも意識しててもかかりかねないんやから。普通に通ったらどーですか?
    • good
    • 1

全然いいと思います。


これは個人の意見になってしまうのですが、私は計画していたことが急になくなったり、急な予定変更が苦手なので、私なら全然キャンセル料請求しちゃうなぁ〜と思いました。
ちなみに私も、元恋人に付き合っていた頃コロナをうつされました。
私もやっぱりうつされたことに怒れていたので、その人とは別れました。
主様の場合妹さんということなので難しいかもしれませんが、少し距離を置いたりしてみたらいいもかもしれないです、。
お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


すんなり通らないかもしれませんが、私だったら請求します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!