プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分と妹の年齢は伏せさせていただきます。ちなみに4歳差です

数か月前から実の妹と恋人関係になってしまいました。
自分はもともと小学時代から妹を恋愛感情をもっていました。周りにも本人にもばれない様に偽ってきました。妹本人は俺にたいしてかなりガサツに接していました。(かなり暴力的)妹の見た目は昔からというか今現在まで見た目がほとんど変わらず背は低く(140台)かなり幼くみられています(現在も小中学生と間違われるほど)

高校卒業し社会人になってからも妹にたいして恋愛感情をもっていて本人にばれない様に接してきました(やはり暴力的なところは変わらない)

ある理由から元いた会社から違う会社へ移動することなったのですがそこの会社が妹が所属する大手の会社でした。(自分は元々食品会社のちっちゃい会社だったのですが機体を作っている会社が偶然にも妹が所属している会社だった)

自分は今まで妹と違い安易な道を進んできました。俺は食品製造の職員。妹はオフィスでバリバリ働く正社員。自分が恥ずかしく感じました。しかしこの時自分にとってはまたとないきかいでした。妹と同じ会社に所属し妹に自分を認めてもらえる最大のチャンスだと思いました。(同じビルに出勤してましたが俺と妹は違う階に所属していた)この時点で俺と妹は天と地の差の実力の差がありました。(ちなみに会社の同僚たちはいろいろ察してくれて妹にばれない様に配慮してくれました)
いつか妹に追いついてそのあかつきには自分から名乗り出て何年も前から同じ会社にいたこと。妹に自分の事を認めてほしかったことを想いを伝えるために相当努力しました。

たった数年間で実力差を埋め手が届くところまで来ました。

しかし妹はその時には既に彼氏がいて婚姻をいれる段階にまで来ていました。
自分は妹が幸せならそれでいいと思い妹にたいしての感情を我慢して結婚を祝福ししました。(この時でもそうとう暴力的に接しられていた。運悪い時は出血事件になるほど)

会社にはそのまま残ることにしましたが転属希望を出してみなとみらいのオフィスに転属しました(妹は東京のオフィス)

はっきりいうと妹には心から幸せになってほしいと願ってはいますが妹の旦那に対しては自分は嫉妬やねたみのような感情しかわきませんでした。それと同時にうらやましく思いました。「こいつは俺が望んだ全てを手にする事が出来た」そう思いました。

ここから現在に近いはなしとなります。
転属してから数年。順調に業務をこなしみなとみらいでの生活ににも慣れ始めました。
妹が出張で自分が所属するみなとみらいのオフィスに来ました。
妹と顔合わせた時なぜこの会社にいるのか?いつからいたのか問いだされました。(この時妹の顔は(どういうこと?)相当慌てた顔をしていた)

久々に妹の顔を見て自分はもう限界だと悟り全てをはなしました
俺が現在住んでいるマンションで妹と話し合いました。
小学時代から我慢してきたものが爆発しました。
妹に認めてもらうために同じ会社にいながら数年間ばれない様にヒソヒソと頑張ってきた事そして数年間努力して互いにあった実力差を完全に埋めたこと。

.....................

小学時代から妹にたいして恋愛感情をもっていたこと。周りにも本人にもばれない様に偽ってきた事。
ずっといままで我慢してきた事。

すべてうちあけました。

妹は俺にたいして酷い(暴力)事(出血)ばかり(打撲)して(骨折)きたのになんで自分なんかを想いつづけたのかといわれましたが自分は「それがありのままのおまえなんだから仕方ないだろ?」と言いました。

ここまで我慢して辛くはなかったかといわれました。
自分は酷いことをし続けてきたと言われました。

正直本当に自分は限界でした。

自分はうなだれるように妹を抱きしめて「おまえが側にいてくれないと正直ツライ」と言ってしまいました。
妹は俺の背中を数回ポンポンと叩いてごめんと言いました。
そして少し時間を頂戴と言われました。

その日から妹とはlineでやり取りをするようになりました。

そして1カ月ぐらいたったある日。離婚したことを打ち明けられこれは俺にたいして酷いことをしてきたのだから当然の報いだといい。そしてそれでも私が好きなのか?といわれました。

即答で「俺の気持ちは変わらないよ」といいました。もう我慢しなくていいからねといわれました。

そして現在妹と一緒に暮らしています

ここまで説明してきましたがやはり自分はオカシイでしようか?妹の幸せを心の底から願いながら一度はあきらめたはいいものの旦那に対しては嫉妬やねたみ。

結局小学時代から我慢してきたものが爆発し我慢できずに全てを打ち明けてしまいました。
やはり自分はおかしいでしょうか?

自分が狂っているのは自覚しています。

質問者からの補足コメント

  • 親には最近打ち明けました俺や妹の小学時代からすでに気づいていて。俺が我慢していたことに気づいていたそうです。ここまで我慢して来たのだから後は好きにすればいいといわれました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 19:23
  • 妹は会社の中での俺の実力やスキルを見て本気で認めてほしかったという気持ちがヒシヒシと伝わってきてそれとは別に俺がどれだけ辛かったのかも理解したそうです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 19:28
  • 正直いって母に関しては自分には出来過ぎた両親だと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 22:56
  • 補足として話します。旦那が離婚にすんなり応じた理由は「こいつには何やってもかなわないから」だったそうです旦那ですら妹には実力的に叶わないと痛感していたのに兄である俺はたったの数年で妹に肩を並べるにまで至ってしまった。この時点で俺がどれだけ努力してきたのか長い間辛い思い思いをしたのか画想像で来たらしく。二度と妹の目の前に姿を現さないほうが良いと思ったそうです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/24 22:36

A 回答 (7件)

別におかしくはないと思います。


一人ひとり感じ方が違うことと同じように、恋愛対象も違っていいと思っています。

法律上、結婚はできませんが、それでも幸せならいいのではないですか?

どうぞお幸せに♪
    • good
    • 0

作り話としても20点の出来だな。

    • good
    • 2

親御さんもさぞかし


辛いか複雑な気持ちだと思います

そんなご両親を大切になさってくださいね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方が狂っているのは自分で自覚しているみたいですが


貴方を受け入れた妹さんも狂ってますよ。

お似合いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

経過はどうであれ



実の妹と一緒に住み 信じられないです

親御さんとかご親戚
他に姪や甥っ子などいれば

その方々はどうなりますか

義理の兄とかならともかく

実の妹をって

私は2人の子を持つ親として


そんなことがあろうものなら

発狂します

地獄の一丁目からはじまり

人生を終わらせるって

親ならたまりません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家族としかみていない兄にそんな事言われたら、私なら発狂します。

妹が本当に好きなら、自分の気持ち言わなくても良いのに。妹も自分の道連れとして、地獄に連れて行くのですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自覚してるのに聞くのはどうかと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A