プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹に姉と思いたくないと言われ、喧嘩をして一年以上口を聞かずこの先も仲直りする気はお互いにないのですが、私は社会人なので妹や弟にお年玉をやらないといけません。
姉だと思いたくない宣言された妹にあげるのめっちゃ嫌なんですがどう思いますか?妹だけ無しとかやばいですよね。いやでもあげるべきですか?
喧嘩の内容は簡単に言うと妹が自分のこと全てわかってくれないなら姉じゃないと言うことらしいです。
ちなみに去年は嫌々あげました。
でもなんかあげたくないです。

A 回答 (11件中1~10件)

妹さんがあなたに自分の全てをわかって欲しくて拗ねているなんてメチャクチャ可愛らしいですね。

それだけあなたは頼りになる存在なのでしょう。あげたくない気持ちはわかりますがお年玉はあげてはいかがでしょう。いつか仲の良い姉妹に戻れたら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、妹より能力や容姿やらほとんど負けています。
それが尊敬できないとか思われてるのだったらどうしようもできないです…
拗ねてるというよりもっと捻くれてるというか…
私としては妹がメイクなど頼りになるので仲直りして仲良くオシャレとか色々したいのですが、向こうとしては私に何も魅力を感じないのかもしれません。
機会があれば仲直りしたいですねぇ…

お礼日時:2019/11/10 23:30

面倒な妹ですが、あなたが折れてやってはいかがでしょうか。


私は50歳を超えました、一時の揉め事で弟とは疎遠になりもう何十年も会っていません。
とても悲しい事ですが、自分で蒔いた種ですから仕方ないですがね。
あなたの場合は喧嘩をして一年強ですよね?
まだ取り返しは出来ます。
お正月が来る前までに話し程度でよいので出来るように、これが最後のチャンスだと思って…

「嫌だ、そんな事は出来ません」
と思うならお年玉なんて渡さなくてよいですよ。
高校生にもなる妹に渡す必要をそもそも感じませんし、またある意味「期待料」でもあるお年玉の意味がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり絶交したら時間を経つと戻れなくなりますかね…
もともと喧嘩の内容も曖昧でして…向こうから口を聞かなくなったもので…
機会があれば仲直りしたいですけど、どうも私から折れるのは悔しくて…と思うのは私が幼いからでしょうか?

お礼日時:2019/11/10 23:27

ちなみに一年以上口きいてないということは、今年の正月は無言でお年玉あげて、妹も無言でそれを


受け取ったのでしょうか。
そちらのほうが、妹だけお年玉無しというのよりもよっぽど変なやり取りですけど。
お正月までに仲直りしてなかったらその妹のことはスルーして、もし催促されても「姉じゃない人か
らお年玉だけもらうのはおかしいよね?」で一蹴すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュールですよね笑
一応お礼は言うんです。
ありがとうってボソッとね笑

お礼日時:2019/11/10 23:25

こんばんは



姉でもなければ妹でもない・・・・それは他人と同じです。

他人にお金をあげますか?

他に兄弟がいなければ、5円ぐらいあげれば?なにか言ったら「私は姉ではないって言われたもんね。他人なんでしょ。他人になにを期待するの?バカ」ぐらい言ってやりましょう。

今は反抗期やら、甘えやら色々ありますが、お互い年を取れば、懐かしくなったり反省したりします。血のつながりは断てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね、姉じゃないと言われればこっちだって!という気になりますよ。。
歳を取れば戻れるでしょうか?
私としては嫌いだけどやっぱり仲良い方がいいです。

お礼日時:2019/11/10 23:25

偉い!偉すぎる!



正直あげなくても文句言われる筋合いは無いのですが、それでも尚あげておくと貴女の方が人として素敵だなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌々ですがあげといたらもしかすると向こうから折れてくれる日が来るかもしれないですしね、、笑
あげることにします!

お礼日時:2019/11/10 23:24

兄弟ってお年玉あげるの普通なんですか?



今まであげていたなら今まで通りの方が良いかと思います
貴女の家でそれが普通ならあげた方が隙は無くなるかと思います。

しかし姉はエスパーではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あげないといけないと思ってました。ほんとはあげたく無いですよ。私は一番上なので貰えることはないので。あげるだけと、損しかない!泣
でも前あげてるならやめないほうがいいですよね、、。
エスパ〜ではないですよ!本当に!無茶苦茶を言われましたから、、

お礼日時:2019/11/08 00:11

あなたは社会人とのことですが、妹さんは何歳なのでしょうか…



あげなきゃいけないくらい年が離れていて、幼い子供なのでしょうか…?

まだ妹や弟が義務教育も終えていないような子供なら社会人の姉としてちょっとしたお年玉をあげるならわかるけど…。

そもそも兄弟姉妹の関係なら、社会人だからといって、あげなきゃいけないわけではないしね。

まさか妹たちが二十歳になるまであげ続けるつもりなのかしら…?
けなげなねーちゃんだなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妹は高校三年生です。
大学生になったら無しかなと最初は決めてましたが…
私も二十歳で社会人なりたてでして…
気持ち的にはあげたく無いんですが、親にどう思われるか…泣

お礼日時:2019/11/08 00:09

君の優しさに後で薄々気づくのは妹さん。


あんま傷付くのは避けて。
では(..)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。少し心が回復しました泣

お礼日時:2019/11/08 00:08

兄貴からもろたことないで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
同い年のいとこと話し合ってこうなりました。いとこにもあげてます。

お礼日時:2019/11/08 00:07

仲悪いのにお年玉あげるっておかしくないですか?(僕が社会の常識を知らないだけかもしれませんが…)


あげたくないならあげなくていいと思います。
僕があなたの立場だったら弟にだけあげてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に考えたら変な感じなんですが、前回あげてるもんで…⤵︎

お礼日時:2019/11/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています