アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ兄妹の恋愛ってタブーなのですか?姉と弟とか、兄と妹とか。兄妹で恋愛するとタブーって漫画に書いてました。

A 回答 (4件)

恋愛だけならいいですが、恋愛するとセックスし、セックスすると妊娠する可能性が大きいからです。



近親交配は遺伝子の異常が起きやすいです。

生物の存在理由は種の保存、存続なので、遺伝子異常が繰り返されると絶滅の危険があります。
だから生物は本能的に近親間でセックスすることを避けるようにできています。

人間はそういう自然の本能が壊れているので、わざわざタブーといわないといけなくなってるだけです。
ほんとは言われなくても本能的にわかるはずなんですけどね。

で、禁止されると余計に興味を持つのが人間の習性なので、漫画やAVではそういう設定にすると、売れるんです。

もっとも、古代エジプトだったか、強いもの優れたもの血を重ねるとより強大になる、と信じて王族は兄弟姉妹婚が行われていたようです。
タブーでもなんでもなく、むしろ推奨され、義務だったようです。
そういう社会では、ごく当たり前のことで、なにも驚くようなことではないです。

常識なんて、社会や時代で変わります。
今の日本ではタブーだというだけです。
    • good
    • 1

もし二人の間に子供が出来たら、奇形児若しくは病弱、知恵遅れなどの子供が出来る確率が高いねん。


より環境に適応する為に、より丈夫な子孫を作る為に、より外的に負けない子孫を作る為に!!
違った血筋・環境の者同士で子孫を残す為に、近親相姦は、生物学的にも劣性やねん。
    • good
    • 2

万が一、子が生まれると遺伝子劣勢が出やすいからです。


今出なくても末代で出ます。
    • good
    • 2

キモいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています