プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜとても仲のいい兄弟姉妹がいるのに対し、死ぬほど仲の悪い兄弟姉妹がいるのですか?

A 回答 (3件)

親の育て方、てのもあると


思います。

兄弟を平等に等しく扱ってきた
家庭は、仲が良いです。

また、仲が良い兄弟でも、相続を巡って
険悪になった、なんて事例もありました。

兄が受験に成功したが、弟はダメだった
なんて場合は、仲が悪くなったりします。

つまり、色々な理由がある、ということ
です。
    • good
    • 1

No.1さんがおっしゃる通りなのと、血の繋がりがあるから仲は良いはずだという迷信めいた事が信じられているからでしょう。

確かに遺伝子的には重なる所はあるのは生物学医学的には確かなのですが、それがかえって悪い方に捕らえられてしまう事もありますし。いわく、私が自分自身の事が嫌い思う性格とそっくりな性格の兄弟が嫌いだ、という風に。
    • good
    • 0

人間誰しも、相性があるからです。


血がつながっていても別の人格。
許せない人間というのはいます。
たまたまそれが家族だったのは、不幸なことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!