プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には中一の弟がいるんですが、家族の仲で私だけに対して、暴言だったり、中指を立ててきたりします。母が食事は一緒に食べろというので、同じ机には座るものの、私と食べ物を口に含むことを極度に嫌がり、私を見ながら食事をしたり、普通そんな速さで噛まないだろという速さで咀嚼します。また、私が水を飲むと、私が口に水を含んだ瞬間から息を止め、全部飲み込んだことを確認するとぷはーと言って息を吐きだします。弟は、私が弟をずっとみてると親に言ってるらしいんですが、それはお前だろと思います。親も、注意したら態度がさらに悪くなるという理由で全く注意してくれません。私も、さすがに限界だった時は怒るんですけど、聞く耳を持たず、全くの無視です。これが3年くらい続いています。ちなみに弟はマザコン気味で、まだ母に歯を磨いてもらったり、寝室についてきてもらったりという感じです。今まで耐えてきてはいたものの、めちゃくちゃストレスが溜まります。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

馬鹿馬鹿しい


怒らないでしっかり
叱って下さい
    • good
    • 0

一応聞きますが、その弟は実在してますよね?


実在しているのなら母親に相談するとか、親元を離れるとか。
それも無理ならいっそのことぶん殴りましょう。
    • good
    • 2

逆に言うとお姉ちゃんを常に意識してるシスコンに見えますが…。

でも中学生の反抗期って本当手に負えませんからね。精神的にキツいならお母様に相談をして食事を別にしてもらったほうがいいです。弟さんの反抗期が終われば当て付けも終わりますよ。
    • good
    • 1

あなたが姉という前提での回答です。



弟は、お姉さんを心底好きで、どちらかというと姉弟の関係を超える愛情を抱いているのでしょう。きっと、弟はお姉さんを思いながら自慰にふけっているのだと推察されます。
しかし、それはお姉さんしか女性を意識する人がいない今だけでしょう。その内に、好きな女性ができて恋に陥ると、今の行動はなくなるんじゃないですか?
まあ、可愛い弟ですから、今しばらくは我慢しましょう。
    • good
    • 1

あなたは女性ですか?


もしそうなら思春期で照れてるだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています