dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話ですが、私の弟が今回の期末テストでカンニングをしてしまいました。そこで質問なのですが、テスト中または、テスト後に監督の先生から何もコンタクトが無い場合はばれていないという事なのでしょうか?また、テストの採点でばれることはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、カンニングをした教科は簿記です。簿記の中の部門費振替表の第2次配布のところです。

      補足日時:2021/07/04 09:52

A 回答 (8件)

あ、言い忘れてました。


ヒントだけ伝えて置きます。

先生は悪魔ではありません、
知り得た個人情報は保護します。
学校生活でその為に個人が不利に
ならぬ様守ります・・教師の義務ですが
それ判らぬ未熟な教師も居るので
見極めその場合は一言付け加えます。
付き添いは必要でしょうが、
本人が1人でしなければなりません。
それがその後の本人の心を強くします

ではさよならお元気で
    • good
    • 1

まずは最初に回答からします。


バレるか否かはカンニングの仕方
にもよりますね、
多分弟さんはこの方法だと思いますが、もし教科書などを何かにメモっての
方法ならば、ばれたのならその時に
言われてるか又はその後放課後にで
も職員室がどこかに呼ばれる筈なの
で、それがなかったのであるならば
バレてはいなかったと思っても良い
と思います。余計な話しですが因み
にカンニングの方法としてはそれが
一番目立たない良い方法ですね・・

それ以外の方法・・例えば隠して携帯
持ち込み検索して答えを書くとか
人のを覗き見して答えを書くと
計算式とか公式とか文章の場合は
下手したら同じ様になるので採点
する時疑われるでしょうがその場合
でもテスト用紙返されるまで何も
なければバレてない事になります。

つまりバレてる可能性は、ほぼ0
として良いと思います。
これでこの質問に対する回答は
終わります。さて次にですね・・

君の事話します・・
順を追って話します・・
お恥ずかしい話ですが、とは君は
思っては居ません、ここでのその
言葉は儀礼的に使っただけです。
人に対して恥ずかしいとは思って
はいませんね・・
それよりバレるか否かが気になっ
てますね、
バレないのなら隠し通した方が良い
と思っています。何故なら、勿論、
その方が弟も自分も家族も家も
噂されて後ろ指さされるなどなど、
酷い目に会わずに済むし何よりも
弟がイジメられ酷い目にされて
ノイローゼで頭おかしくなるのを
防げるし・・バレた場合はそうなり
ます・・それがベストの方法とでも
思っているのでしょうが、僕は
そんなのはベストとは思いませんね
少なくても弟の為のベストではない
ですね、賢い方法ではないです。
君の望み通りに出来る別な方法が
ある筈なのでそれは何かをよく
考えて見た方が弟の為にも良いとは
思います。僕はそれ話せるけど、
君が考えるべき事なので話しません

では万一にもバレない事祈ってます
お礼文は要りません。しなくて良い
です。書く時間無駄になります。
何故なら無視するので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼文は要りませんとのことでしたが、pvdd様のご返答を見させていただき、弟にどう接してあげるのが最適なのかを再度考えることができました。無視していただいて結構です。ですが、お礼文だけ送らせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 22:11

ばれていません

    • good
    • 1

>テスト後に監督の先生から何もコンタクトが無い場合は



ばれておりません。従って、奉行所にもお白州にも引っ立てられる事はありませんので、早速、次回の作戦構築に着手下さい、と弟君に伝えて下さいね。

確か中国だか韓国だったかと思いますが、大学受験でカンニングが発覚した馬鹿者が現行犯逮捕され、二度と一般社会に姿を見せなくなった事件があると聞いた事があります。
    • good
    • 1

バレます。



答案を見ればマルワカリなので呼び出しがかかりその教科0点と親呼び出しで停学、推薦なども受けられなくなります。
    • good
    • 2

さすがに監督から何にも言われていないのであれば、大丈夫ですよ。


生徒によって、点数は違いますし同じ回答してる人もいると思います。

採点だけでばれることはないです
    • good
    • 2

弟じゃなくてご本人でしょ(笑)


そんな詳しくカンニングしたとこ言えるとは
    • good
    • 2

バレねーよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A