プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の語学テストでカンニングしてしまいました。
携帯でみてて、教授が来た時に足の下に隠したんですけど、なんか持ってる?と言われて、持ってないです。と答えました。
それ以上言われることなく、授業後来てといわれこともなかったです。
一応監視カメラがあり、はっきりではないにしろ写ってるかもしれません。
後日呼び出しとかなりますか。
悪いのはわかってるのに落とさなくて、やってしまいました。

A 回答 (10件)

監視カメラは確実な証拠になります。

その教授も質問者様の動きに(カンニング)に気づいたかも知れません。
心のもやもやが晴れないのならば、正直に言った方が良いかと。どういう処罰になるかわかりませんが、悩みは解消されます。1日も早い方が良いでしょう。教授に呼び出される前に。今後の人生にも関わってくることです。
その教授も、試験中にカンニングしたことを問い詰めなかったのは、周りの目が質問者様に向けられるのを避けたかったのか?単なる怠慢です。
    • good
    • 3

後日呼び出しとかがあるかどうかが心配で、どうなるかを知りたいのですよね。

一番確実なのは、カンニングを疑った教授に直接聞いてみることですよ。藪蛇の可能性は否定しませんが。
    • good
    • 4

後日の呼び出しも無く、試験の全科目が0点の扱いになります。

    • good
    • 0

カンニングは「現行犯」ですから,その時点で証拠を取り上げなかったなら,その教員の怠慢ですからカンニングにはなりません。

ただしカメラがあるということですから,ちょっと思い出してみますと,過去実際にあったことですが,カンニングが疑われた学生の答案用紙にこっそりマークをつけて,何か(忘れた)と照会して疑いが出てきたので呼び出して聞いたら本人が認めたためにカンニングになったことがありました。というわけで,呼び出しがあったら多分もう証拠が挙がっているのでしょうから正直に言いましょう。多分,たいていの大学では「無期停学」になります。そして,その学期に受講した科目すべてが不合格になります。停学がいつ解除されるかは,あなた次第です。
    • good
    • 0

こんにちは。



>後日呼び出しとかなりますか。

ここで聞いたところで、答えなんかありません。

なるようにしかなりませんね。
    • good
    • 1

とても大学生が書いた文章だとは思えないのだけど。


まぁ、留年は確定だと思いましょう。
    • good
    • 1

人生終わりですね。



お疲れ様でした。

後日呼び出しがありますよ。
    • good
    • 1

最近は穏やかだけど一年留年かも。

昔は退学どころか除籍でした。
    • good
    • 0

ないない。



証拠があれば、とっくに全科目単位無し、
留年決定とのお沙汰が出ているはず。





と思うけど、、、
実際のところはわからんよね。
    • good
    • 0

反省のつぶやきをココに書かれても・・・


どうしろと?

バレたら相応の処分を受けるだけです。
今更どうしようもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A