アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1年生です。今になって後悔しても遅いのですが、とある試験で周りの子がやると言うから·····と流されてしまい、カンニングをしてしまいました。スマホで試験該当部分を撮り、試験中それを見るという方法でした。
しかし、試験内容は記述式でほぼ丸写しレベルなのと、一番後ろの席に座っていたら前が空いてるから前に行けと言われた際、「後ろがいいです。」と言ってしまったこと、先生が後ろに向かってきてるのに気付かず列を挟んで近くに来た時にスマホを机の中に思いっきり突っ込んでしまった為大きな音をたててしまったこと。
これらのことからバレたのではないかと心配です。テストから一週間以上たっています。今のところ何も声はかけられていません。

①これから呼び出されて言われることはあるでしょうか。
②もの音を立ててしまったあとに先生にテスト内容で質問があったので声をかけ質問をしましたが何も言われませんでした。気付いてるけど気付かぬ振りをすることはあるのでしょうか。
③メールで「結果はいつ返されますか?」と聞いたら逆に怪しいでしょうか。

A 回答 (2件)

先生って侮れないよ…

たぶん気づいてたかも。
でもあなたは自分の家族じゃないし、どうでもいいんじゃないかな。。
心の中では軽蔑してると。。
今後、その先生があなたをふと思い出すとき、「カンニングしてた子……」という感じで思い出すと思います…。。
    • 1

① ないと思います。

② たぶん、気づいてても何も言いません。 
③ いつも聞いてるなら聞けば良いですし、聞いてないならいつも通り結果を待ちましょう。

大学は自分が学ぶために行ってるものですし、カンニングしても自分のためになりません。 
バレてしまったのではないか? と思うようなことは最初からするべきではないですね。
    • 0