dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カンニングをして大学に受かり,入学後に本人が俺カンニングで入ったと周りに自慢し,それが大学の先生の耳に入ったらどうなりますか?

A 回答 (5件)

明確な証拠があれば合格は取り消されますね。


問題はその証拠が揃うかどうかです。
ただ、これまでにも指摘されていますように、そういったことを公言すること自体に問題がありますので、退学以外の処分対象になる可能性はあります。

まあ、そういったことで退学になったという話は聞いたことがありませんが、裏口入学が発覚して退学になった事例はいくつかあるはずです、
    • good
    • 0

カンニングの摘発は現行犯が基本.後になってからだと立証に至らなくて不正行為自体の処分にはならず,『受け狙いで不正行為をしたという不埒な発言をしてしまいました』と放言行為についての詫びを入れさせられて注意警告的処分になるのでは.



ただし学生間にはカンニング入学情報が伝搬して物凄く居づらくなるので並の神経の学生は中退する.
    • good
    • 1

調査のうえ、事実と判明すれば


合格が取り消されます。

結果、追い出されます。
    • good
    • 0

現行犯逮捕でなければ、証拠がない限り罰することはできません。


それができるなら、魔女裁判、暗黒時代です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どう思う?

でも本当にカンニングをしたとして証拠が見つかるなんてなさそうじゃないですか?

お礼日時:2021/06/17 01:43

退学になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

厳しいですね…。

お礼日時:2021/06/17 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A