プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学にカンニングで入った人いますか?


マークシート式の解答て後ろにいると、前の人の解答は右上に置くので、見えるんですよね。

試験管はメインは教授だが、スタッフはバイトだし。

スマホ操作とかでのカンニングは大問題になりますが、このように見えた感じでのカンニングは見てないと言えば済むわけだし。


実際にお土産受験で、明治受けた友人は、おそらくカンニング?で合格しましたし。(友人は私と同じで、拓殖大学と大東文化、亜細亜受けた友人)

学校ではウチから明治合格出たと話題になりましたが、私だけはカンニングと知ってました。

私も、今の大学に慣れてきましたが、大学名で有名大学の話になるとその高校時代の友人を思い出します。


実際に大学をカンニング合格している人はかなりいるんでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも「恐らくカンニングで合格」なんて本人以外の誰にも分かりません。

受けた学校を見る限りお友達が明治に受かる可能性は「奇跡でも起きないと無理」と言うわけではないでしょうし。
    • good
    • 1

もうそんなの忘れて今を楽しめ〜

    • good
    • 0

身の回り、口コミでもカンニング合格は聞いたことありません。

無理だろうと思った人が受かった例はあります。本番に強かったと褒めてあげました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています