アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校のテストで前の人の解答が目に入り、それをそのまま解答用紙に書いてしまい、カンニングをしてしまいました。
その解答が間違っていたらしく、僕は4問連続で前の人と同じ間違いをしたことになってしまいます。これはカンニングを疑われて、呼び出されてしまうでしょうか?カンニングしたことをすごく後悔していて二度としたくないです。しかし、退学や停学処分になるのはすごく嫌です。自分勝手なのはわかっています。
呼び出されて、カンニングとバレるか教えてください

A 回答 (2件)

選択問題ならバレないかもしれませんが、記述問題ならバレそうですね。


先生に呼び出された際に、あなたが正直に答えるか答えないか、はお任せしますが

カンニングで退学、はないと思います。
ただ調べてみると停学はあり得そうですね...
と言っても数日間のようなので、何とかなると思いますよ。

今のあなたのように、自分の間違いを認め、それを改善しようとする気持ちは大切だと思います。
その気持ちも一緒に伝えてみてはいかがでしょうか?いうか言わないかでは、だいぶ印象が変わると思いますよ。
    • good
    • 3

採点する先生によると思います。


細かいことに気が付く神経質な先生なら気づいてしまうかもしれません。
でも、呼び出されるなら、前の人も呼び出されると思います。
共犯かもしれないと先生が考えるかもしれないし、そもそもほかの人に見えるようにテストをしていた前の人が悪いと思う先生もいるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A