アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。模試の不正をしてしまいました。カンニングです。 模試のテスト当日、私は部活の試合があり、後日家で模試を受けることになりました。友達に答えを送ってもらい、国、数、英全てカンニングしてしまいました。結果を見た時とんでもないことをしてしまったなとすごく反省してます。
そこで質問です。

1.こういうカンニングなどをした時、学校からの処罰とかってありますか。(退学、停学など、、)

2.先生などに自分から報告したほうがいいのでしょうか。

2つの質問に答えてもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの方の意見が知りたいです。
    よれけばご回答お願いします。

      補足日時:2022/08/25 14:03
  • そうですね。初めてこんな悪いことをして、本当に反省してます。
    ご回答ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 14:04

A 回答 (6件)

1…あるんじゃないですかね。


詳しいことは体験したことないので
すが大抵の場合こういうのって
バレると親を呼び出されて
言われて…というのがセオリーなんで
有り得ます。

2…した方が罪は軽くなると思いますよ。バレたら終わりなんで。
100点を取れるようなら
そりゃ先生だって疑いますw

家でやってる訳だし。
でも、60点くらいなら
バレないと思いますけど
いつまでも悩んでるよりは
言って怒られて悩みを解消した
方がいいのでは?

まぁ、間違いなく内心に
響いて成績落ちますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 17:16

>1.こういうカンニングなどをした時、学校からの処罰とか


ありますが それはみつかったときのこと。
成績から カンニングしたな と分かっても現場で捕まえないとダメなんですよ。
自宅で模試をやった段階で カンニングの恐れはあるので それを許しちゃった実施側にも責任はある。 ただし 模試でいい成績をとっても実際の試験で合格するわけじゃないので 不問だね。

>2.先生などに自分から報告したほうがいい
とは言えないな。 したところで怒られるだけのこと。
そもそも 「自分の実力を知るための模試でカンニングしていい成績になっても何の得もないね」 って事がわかってないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみればそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 17:17

家で受けていい模試にカンニングも何も関係ないんじゃないですか 家で好きなようにやっていいんだから100点満点でも先生も驚かないでし

ょう カンニングが悪い事だとしたら答えをお前に教えた奴は誰だっていうことになって友達も一緒に退学処分になってしまうと思うので黙っておいた方がいいんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 15:28

反省文やら、もっかいやり直しやらじゃないのかな。

停学って相当重い罪だと思うし…

先生に軽く聞いてみたら…『カンニングは停学ですか?』って、
その答え次第で『実はカンニングしました』
でも良いし、『そうなんですね』で終わらしても良いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。先生に聞いてみようか考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 14:06

だいたいカンニングするやつって長い目で見ると変な道行ったり逮捕されたり夜逃げしたりしてます、不思議ですが。


あなたは後悔してるとのことで踏みとどまってください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1あると思うけど、反省の気持ちとか伝わったら軽い罰で済むと思う



2その反省の気持ちをこの先ずっと一生忘れないように生きていけば、言わなくても良いと思う。


正直に言って罰を受けるのも
人生で悔やまないかも知らないけど…

人生、
正直に何でも言うから良いってもんじゃないと思う。
私は何でも正直にって誠実にって思ってたけど

そんな事ないのかなって最近思う事が多い。
ケースバイケースだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
やはり、停学とかですかね。

お礼日時:2022/08/25 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A