アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の試験におけるカンニングについて
今日、大学の授業で試験がありました。試験期間中ではなく、座席も自由で比較的緩い試験でしたが、座席の列ごとに答案用紙を取りに行くスタイルだったので試験が始めるまでの時間でざっと問題に目を通し、要点を教科書で確認してしまいました。他の人たちもみんなやっており、先生からも始まるまで問題を開くな等のしじもなかったのですが、これはカンニングに入りますか?(試験時間中は一切教科書類は見ず、自力で解きました。また、試験時間中に先生は教団から1歩も動いていません。)

質問者からの補足コメント

• ちなみに、座先の列事で答案用紙を取りに来るように支持されてから、試験開始までは五分くらい時間があって、私がトイレに行って帰ってきても時間に余裕があるくらいでした。

A 回答 (2件)

出席の単位を取るためだけの形式的な物でしょう

気にしなくていいです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出席4、期末試験60の比率割合の授業で、その60の期末テストでの出来事なんですが、おっしゃる通り気にしなくても大丈夫でしょうか、、、?

大学でのカンニング摘発は基本的には「現行犯」です。

その場で指摘しない限り、カンニングとはみていないということですよ。

なお組織的にやっていた云々になれば話はちがうかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学に友達もいないので、組織的うんぬんはしていません。