アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、先日の公立高校の入試で、終了のチャイムから数秒間回答を書いてしまい、筆記用具を置いたら、「筆記用具すぐに置いてくださいね!」と強く言われました。明らかに私を見て言っていました。
本当に馬鹿なことをしたと反省しています。
この場合、当然不正行為として不合格ですよね…
どういった対応がされるのかご存知の方、教えて頂きたいです…

A 回答 (4件)

カンニングなどの不正行為ではありませんから、今回は注意されただけで結果に影響はないはずです。

    • good
    • 1

不正行為があったと認定する場合、まず、本人に不正行為があったこと監督者が確認し、その後の受験はできませんし、別室に隔離されます。

それをされなかったと言うことは「不正行為がなかった」ということですが、次の試験監督に「申し送り」されている可能性はあります。そうした事をもう一度繰り返すと「不正行為」とみなされる可能性はあります。
とにかく受験は「同一条件」で行う事が絶対条件ですから、監督の指示は絶対に守らなければなりません。今回の場合、その後の対応を見ると質問者は、問題がなかったという扱いになっていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、詳しい知識まで教えて頂きありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/24 12:25

メッされて終わりで特に結果には影響しないと思いますよん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/24 12:24

強く言われたけど、大丈夫と思います。

たった 数秒だから。

だれも 誰かを責めて ややこしい問題を起こしたくないから。公立は特に。証拠もないし。
本人が正直に言わなければ大丈夫。 黙秘。

それに 周りの受験者も 同じ高校でない限り 名前も知らないだろうから だれも 名指しで非難しないだろうから。

一番心配なのは  mmさんが 周りの人にグチがてら広めることで 中学で気まずくなってしまうことかな。

以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの言葉で少し気持ちが楽になれました。感謝しかないです。

お礼日時:2021/02/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A