アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日私が行く自動車整備の学校で試験があるのですが
結構頭が悪いんです。
筆記試験と面接があります。
特に問題なのが筆記試験です。
国語と数学があります。
勉強はしているのですが当日うまくいくかわかりませんし
自分の頭に自身がありません
合格できるかとても不安です。
同じような経験をした方現役でそのような学校に行っている方、どう思いますか?

書いていることぐちゃぐちゃですが
意見お願いしたいです。

A 回答 (3件)

大丈夫!

ある程度の学力を持つやつらは大学に行く。
    • 0

必ず名前の書き忘れが無いか確認してください。

冗談だと思われるかもしれませんが、緊張によってか、書き忘れる方がいらっしゃいます。
また、解答欄の間違いも見受けられたりします。
見直しは必須です。

今日明日で学力が上がる訳では無いので、そこは今まで自分がしてきた事を信じてやりきるしかないです。

面接に関しては、かなり緊張するかと思いますが、短時間のうちに如何に自分という人間を学校側にアピールするか、それと、質問された事に対して正確に答える事に徹してください。
変な言い回しや、嘘で自分を大きく見せようとするとかえって会話がおかしくなり成り立たなくなったりします。
面接官に印象付ける事が大切ですので、学校側に逆に自分を取らなければそっちが損しますよ、くらいの勢いでかましてやりましょう。
応援しています!
    • 0

頭の良い、悪いはどのように決まるものなのでしょうか。

まずは大きく息をして、頭の中を「無」にしてください。筆記試験は習ったことを復習して、面接は緊張するでしょうが、聞かれたことに誠意をもって答えてください。あと、服装はきちんと髪の乱れなど鏡で確認し、両頬を叩いて気合を入れてみるのも一つのやり方だと思います。
    • 0