アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あなたは、カンニングしたことがありますか?

 それはどんなカンニング方法でしたか?

 そのシチュエーションや、他の人のカンニング話でも何でも、カンニング話、教えてください。(去年の入試、のような、犯罪に該当する場合は、決して時期を記入しないでください。)

A 回答 (18件中1~10件)

 んー・・・カンニングした事はありません(酔笑)


ただ、カンニングに協力した事はありました(´_`;b

高校3年の時、どうしても内部進学したい(大学の付属高校でしたので)
クラスメートの為に、「一週間、学食をおごる」という条件をのんで
英語テストの際、答えを欠伸交じりに音声にて伝えました。

大学3回生の時には・・・やはり「その日の昼食食べ放題」という条件で
私と同様に独語の再履修を課された女子に、翌日分の訳を全て提供して
いました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カンニングしなくても 入学卒業できる人が多いんだろうけれど やらなくちゃ 進級もできない人が いるんですよ。

弱者の味方は 正義の味方です。 120点です。

お礼日時:2011/03/05 16:49

あります。


中学だったか、高校だったか忘れましたが、夏休み明けに百人一首のテストがあったときです。
百問出て、1問1点。ばらばらになった上の句と下の句を合わせるものでした。
夏休み明けにテストをするのを予告されてたので、クラス全員で机や下敷きに、百人一首を丸写ししてました。

・・・でも百個もあると、いざ探すときには見つからないもんです。
しかも量があるから、小さく書いてるし、ますます見つけにくいし。
結局、タイムアウトで全問は出来なかったと記憶してます。
丸写しも時間がかかったし、無駄なことしたなあって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 
 クラス全員と言うのが良いですね。

お礼日時:2011/03/09 00:23

東野圭吾


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%87%8E% …

東野圭吾さんは大学の時にカンニングしたそうですよ。
なにかの著書で「もう時効だから」と言う事で告白してました。
高校の時までは理系の問題は大抵分かったそうですが
大学のナントカ力学?工学?の試験はカンニングしないと単位がとれないくらい難しかったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます

 カンニングは悪いことではない、ついでに大相撲も。
 とはいかないのでしょうか?

お礼日時:2011/03/09 00:21

 何か「取調べを受けている」気分なのですが…



> 街宣車は、何を言っていたのでしょうか?
 詳細迄は覚えていません
多分、ありきたりな内容を放送していたのではありませんかね?

 第一、この内容も不正に相当するのなら
選挙活動関係者も答えを放送するつもりは無かったんでしょうし
申し訳ありませんが、態々逮捕される事を承知の上で
これ以上話したくありません。
ではでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたび 回答 ありがとうございます。

そうです 取り調べです。しかし、逮捕後も 黙秘権は正当な権利です。

カンニング権と ともに 両立するものと考えています。

悪しからず。

お礼日時:2011/03/05 16:52

カンニング行為は犯罪じゃないと書きましたが





 偽計業務妨害は犯罪ですから、収監の署名があったらしちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

齋藤ありがとうございます。
いや 再答でした。

山形浪人生 深い傷を 負わないで欲しいよー。

お礼日時:2011/03/05 16:46

ありません。



知ってる事は書きますし、知らない事は書けません。自動車の実地試験のように、自分を試す場だと思っているけれど、高い点を取ろうとか人と比べようとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

立派だと思います。

お礼日時:2011/03/05 15:03

やったこと無いです。



する必要がなかったから。

と言うか、そこまでして良い点を取ろうという意欲自体が無かった。

家庭の事情で大学など行ける状態でもないし、だったら進学校に進む必要もない。

そこらの技術系の学校なら勉強しなくても入れるのでね。

普通に授業は受けていたけど受験勉強などした記憶がないし、周りの同級生もそんなバカばっかりでしたね。

中にはカンニングする奴もいたけど、今のように携帯などない時代だからバカがバカの答案を見て書く。

あとで二人呼ばれて、どっちが犯人だ? なんてバカ同士叱られてましたけど。

まだ、そんなやつはマシな方で中には白紙のまま出す者もいる。

しまいには先生が見るに見かねて、「おまえら、教科書でも何でもいいから見て書け」なんて言い出す始末。

まあ、おおらかな時代でしたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぼくも、「大らかな時代」に、学生だったので、科目によっては、教科書参考を持ち込み可、の試験がいくつかありました。

その上、テストの結果に関係なく、5を欲しいものは 上申すれば やるぞ、とかいう教師が何人もいました。
しかし、それなりの理由は必要でした。
他の科目で 5 を取れそうもない人は、本来赤点になる様な成績でも 5 を貰っていました。

大らかな 不思議な 時代でした。

お礼日時:2011/03/05 15:03

ありません。



大学の時に、第2外国語の試験対策として事前に試験を実施する教室まで念入りに調べて、一番目立たない席の机にせっせと答え書き込んだ奴いました。試験前日なんか「お前等何勉強なんてしてんの?俺みたいに要領よくやらなきゃダメじゃねえか」って豪語してました。試験当日いの一番にその教室に向かい、席を確保しましたが、試験官から、「それでは試験を始める前に、皆さん出席番号順に座りなおしてください」の一言で、哀れ思惑は見事に音をたてて崩れていきました。
当然勉強なんて何もしてないんですから、書きようもないですわね、白紙で提出、単位すら取れなかったそうです。結局悪い事はできないってことの見本ですね、そいつは常時その調子でしたから、結局留年して除籍になったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

苦労が、報われない人も、世の中けっこういますよね。
彼はきっと、成功したこともあったのでしょう。

この場合は、苦労と言ってはいけないかも知れませんが。

お礼日時:2011/03/05 14:56

 学校での試験などではしたことが無い。


 クイズなどの懸賞とかでは調べたりして応募するのはカンニングかな?

 ゲームの攻略もある意味カンニングだからね。


 そういえば、塾か学校だったかな。問題文に答えが書いてあるのがありますね。特に漢字なんかは。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、問題用紙に、漢字の回答があったことがありました。

お礼日時:2011/03/05 14:53

P.S.


学力なんかで、人間をレベルわけすること自体が、間違ってる!大体が、生活の上で、何の役にも立たないガラクタの知識で、調べれば分かることを覚えるのは、無駄だ。よって、カンニングは悪いこととは、思わない!!!ですよ。学校では、もっぱら思いやりテストでもして欲しいですよ。そっちで、人間分けろってーの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答 ありがとうございます。

再び、同感です。

でも、成績が良かっただけの人が、良い会社に就職できても、その会社で出世する可能性はほとんどありません。

出世するのは、もっぱら、思いやり のある人たちばかりなので 安心してください。

学校社会での 優等生は大したことありませんが 社会では そうでもありません。

それでも、この過剰債務を蓄積したのは その日本人たちですから 社会の在り方も違っているかもしれない。

「思いやりテスト」やはり、同感です。

お礼日時:2011/03/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています