ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

英検で、一次免除で二次試験を受ける際、前回必要だった本人確認表もといちゃんと受かったか確認するための表?(細長くて受験番号が書いてある・顔写真とか貼るやつ)みたいなのって必要なんですか?
必要だった場合、無くしてしまった時はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

本人確認票を直接英検側に提出することはありませんが、一次試験免除申請欄というところに一次試験合格時の回次・級・受験地番号・個人番号を記入しなければいけません。

これらを確認できるものを無くしてしまったのなら、協会に問い合わせてみましょう
    • good
    • 2

英検協会に問い合わせですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうっかり過ぎて英検の事務局には恥ずかしくて質問できません。英検二次試験

うっかり過ぎて英検の事務局には恥ずかしくて質問できません。英検二次試験について質問します。
10月17日は2010年度第2回英検試験の日でしたが、この2次試験のみ申し込みは終わったんですよね?
と言うのも、6月13日の第一回で、一次試験に合格し、2次受験票が届きましたが、急用ができて受験できませんでした。
案内に*二次試験を欠席しても特に手続きの必要はありません*とあったので、そのまま次回でいいかと放置していました。
しかし、今日英検があったので思い出し、よくよく読むと、案内には続けて*「一次試験免除」、次回の申し込み時に申請すれば二次試験だけでOK、(しかし)受付期間と検定料は一次から受験する場合と同じです*とありました。
という事は、今回はダメで、第三回試験に間に合うように申し込まなければならないという事ですよね。検定料もまた要るという事ですね?コンビニとかでまた申し込めますか?
また、私の場合、一年間免除の資格とは第三回試験までですか?それともその次まで?
皆様教えて下さい!

Aベストアンサー

私と同じですね。それで言ってる意味がわかります。
私も2次落ちたのでなく急用でいけませんでした。
検定料は、コンビニから出来ます。
その時、1次免除の申し込んでおけばいいです。これをお忘れなく、機械に出てきます。
二次だけでも全額の検定料でした。
一次試験の前に(二次試験前でなく)試験通知書が送られてきました。
1次試験免除と書いてあり、2次試験の曜日が書かれています。
第三回の申し込んでいたほうが楽ですね。万が一又、急用になったらいけませんので、受けたときから1年ですので、2011年2回までのはずです。一様、恥ずかしくても、面倒でもお電話で、カクニンしたほうがいいですね。(失礼、質問した意味がありませんが)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング