プロが教えるわが家の防犯対策術!

試験に臨むにあたって、受かる自信がない場合、その試験は大抵落ちますか?
自分は試験に受かったことが人生でほとんどありません。
いつも対策不足で詰めが甘く、自信がない状態で落ちます。

試験に受かる時って、十分な自信を持って受かるべくして受かるものですか?

A 回答 (3件)

人によるのでは?



難関資格なら普通に頑張らないと落ちますし。
大学の単位くらいなら適当でも受かります。
それも個人差はあるでしょうし。

僕は定期テストは良くない人でしたが、
そこの上下は頭の良さではなくて、
やはり対策してるかどうか?
だと思いましたよ。周り見ておもった。
    • good
    • 0

私は逆でしたよ。


自信がない時は受かったり、点数が良かったり、
自信満々な時は、落ちたり、点数が低かったり
    • good
    • 0

自信がないから他の受験者より勉強を


して試験に挑みます。
自信があるよりやることはやった状態
かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A