プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。今日期末考査 、数学のテストがあったのですが、前の席の人の答案をカンニングをしてしまって、14門中4問ほど写してしまいました。
その内の2問は間違えてたとしてまぁ誰でもあるかなくらいの内容なのですが、他の2問は明らかに普通じゃ出てこない数字で。(ルートや分数を使う)途中式を頑張って書いてるんですが、(結果答えは3) どうもそれにたどり着かなくて。テスト中は多少先生と目が合う程度で、声をかけられたり、私の席の近くに居るということは無かったのですが、後日呼ばれたりしますかね...。理由はどうにか考えてるのですが、、、そして、違うと言い張る予定ではいます。
前の席の子のを写してしまったので、採点順もその子の次に私ですよね 。

A 回答 (1件)

はっきりいいますけど、この質問を投稿している時点でカンニングしたことに対してミリも反省してないですよね。

反省しているなら自分でまず考えるなりするはずです。こんな質問する以前に自分がやった行いを反省しなよ。一応答えておくと、普通の先生ならカンニングしたことは気づいてます。ただ、呼び出したりはしません。「あっ、あの子カンニングしてんな。ま、でも、最終的に困るのは〇〇だし、後々わかるだろ。」で、終わりです。
最初の話に戻りますが、つまりカンニングした後は本人次第ですよね。改心するのかなかったことにするのか。ご自分でもう一度よく考えてみてはいかが。
    • 1