アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男兄弟で結婚を報告しないのは普通ですか?

旦那の弟が結婚したのを、奥さんになった方のインスタで知りました(奥さんになった方はフォローはしておらず、たまたま旦那の弟のインスタを見ていて、タグ付けされていたのを見て、知りました。)

仲が悪いわけでもなく、引越しの手伝いに行ったり誕生日メッセージを送りあったりしてますし、こちらが結婚した時は当日にLINEではありますが報告しました。

自分は姉妹であるため、この感覚が分かりません。
みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • もちろんあちらのお母さんからも連絡は来ておらず、多分どちらももう一方がするだろうという感じだと思います

      補足日時:2024/04/07 20:06

A 回答 (4件)

するでしょ。

    • good
    • 0

お母さんも知らないのかもよ。


勢いで籍だけ入れちゃったって事なのか
相手の都合上 そうなっちゃったのか。
弟さん自体も驚いていたりするかもしれない。。。。
不思議ですよね。
ご主人は何て言っているのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さんが知らないことはないと思います。

顔合わせがあるというのも直前にお母さんから聞きましたので。(出席は本人たちと親だけとのことでした。)

お礼日時:2024/04/09 17:39

兄弟くらいの顔合わせはあるでしょうね。

    • good
    • 0

私も実家と永らく絶縁しているので弟の結婚を聞いていませんでしたが、


弟の嫁が改姓したことでLINEとFaceBookに知り合いかも?で表示されてはじめて知りました。先方にも自分が表示されているんだと思います。
未だに会ったことも挨拶したこともありません。すごい時代です。

普通ではないが、普通にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有り得ることではありますが、やはり常識的には、普通では無いですよね。

こちらは、仲が悪い訳では無いので尚更謎です
私は自己満ではありますが、自分の家族はもちろん、あちらのお母さんが知らなかったをふせぎたいのでできるだけ、いいことは特に報告する方なので、理解ができず…です。

お礼日時:2024/04/07 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A