プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を個人売買で、高く売りたいです。ヤフオクだと出品手数料が、ジモティーだと決済時15%手数料かかります。やっぱりメルカリが一番いいですかね?!

A 回答 (8件)

考えること皆一緒。


皆さんと一緒のことやってみればわかります、もちろん手遅れなんですけどね。
    • good
    • 0

親戚とか知人とか、良いですよ♪


そして買って3か月とかで壊れて、あなたは3か月で壊れるようなゴミを売りやがって!と怒り、それを聞いた相手は10年大切に乗っていたクルマを3か月で壊しやがって、しかも自分で壊しておいて人のせいにしやがる!と怒り、一生顔も合わせない絶交状態になれますw
    • good
    • 0

買う側もより安くですからね。



買取店が手を出さないような車なら高く売れるかも。
価値のある車は、買取業者などが落札するかな。
個人が落札するのは、格安車だけと思いますよ。
店とさほど変わらなければ店で買いますよね。
    • good
    • 0

流通を伴う売買を検討するのであれば手数料や売却後の相手の利益に関しては仕方がない側面があります。


個人売買で相手がその車の取得後の使用を考えるのであれば、転売にて利益を伴うわけではないので、比較的高めに売却出来ると思いますが、売却後に相手に自身の情報が渡り、トラブル化する懸念もありますので、その点についてのご理解が必要です。
私の友人がネットオークションで個人売買しましたが、故障時の責任を問われたり、伝えていなかった故障および修理歴を問われて問題化している人がおられます。
また、この問題は全国で結構多いのも現実です。
私自身もヤフオクから物を購入したことがありましたが、未使用の新品のみで中古は買ったことがなく、相手の所在が明確なところのみで、トラブルは今のところありませんが、最も安い方法では無かったと思いますが、正規販売品よりは安く買えたと理解しておいます。
車の場合は自賠責や自動車税の残月分、リサイクル料金の問題があり、そのことも含めて考える必要があるので、買取業者の見積もりの比較をしてみるものも良いのではと考えます。
あなたがその点にお詳しい方なら、メジャーなヤフオクが良いと思います。
    • good
    • 0

ジモティーは手数料かからないと思いますが。


私ももう中古車2台売ったので。購入希望者が、見学&引き取りに勝手に来てくれるので送料はかかりませんし、代金はその場で手渡しなので手数料なんて取られません。(手数料はジモティー特有のサービスあんしん決済?を使う時だけだと思います。) なので代金がまるまる得られて、中古車店に買い叩かれるのと比較にならないくらい金が得られるのが魅力だと思います。
それとも仕様が変わったのでしょうか。
    • good
    • 0

どこも通さずに個人で売買すれば良いのでは


トラブル起きても全て自己責任の一発勝負です
    • good
    • 0

ヤフオクです。

メジャーだからです。
    • good
    • 0

ヤフオクじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A