プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリないしPayPayフリマで車を出品した場合、ヤフオクみたいに出品手数料ってかかりますか?!

A 回答 (3件)

大丈夫 出品出来ないから

• 0

落札手数料はかかります。

車ともなると10%も取られるのは大きいです。

なので、断然ジモティーがお奨めです。
私も軽自動車を二度出品し、売却したことあります。手数料も、名義変更などの手続きの費用も一切かからず、代金が丸々貰えました。名義変更も申請依頼書(委任状のようなもの)を渡し購入者に勝手にやって貰いました。
売る側は中古車店なんかよりもはるかに高く売れ、買う側は中古車店なんかよりもはるかに安く買えるので、ジモティーの車需要は結構高いです。
(ただし軽自動車と普通車では必要な手続きに多少違いがあるかもしれません。)

ちなみに、ジモティーはアカウントを作ることも売買を始めることも非常に簡単なのですが、今は5千円を超える取引には身分証2点の認証が必要で、完了までに少し時間がかかる(人により数分〜1週間)ようです。
    • 0

メルカリ、ラクマは出品手数料はかかりません。

購入手数料だけです。手数料は通常の手数料です。

ヤフオクって出品手数料はかかるが、落札手数料って特別の手数料だったりしますけどもね。
    • 0