電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで 車を 買い
自分で 取りに行き 帰りに 高速で 焼き付き 自走不能 死にそうに なりました
ノークレーム個人売買だと どーすることも できないの でしょうか

A 回答 (6件)

>ノークレーム個人売買だと どーすることも できないの でしょうか


 クレームを言わない、保証なしの約束で「安く売買」したのだから
 販売相手には何も言えないが、自腹でエンジン乗せ換えをしたり
 廃車(抹消登録)することはできます。
    • good
    • 1

素人がオークションなどで買うからそういうことになるのです。


大丈夫だろう そんなことは、無いだろうなどは、有りえません
買取店や中古店では、正規販売出来なそうな中古車は、オークション流しといって オークションで売りさばきます。3Nという前提での売買なので なんら責任もクレームも受ける必要もなく売りさばけるから
一般人も 正規買取・下取りが価格が付かないからオークションだしでしょう。

中古エンジンリビルト品に載せ替えて乗る価値が有るか 無ければ 廃車処分ですよう。

中古車購入は、信頼置ける店で きちっと使える保証付きを買いましょう。
    • good
    • 1

出品者次第って言えます。


どのような状態で、車を譲渡したと見なすかにより異なるでしょうけども。

焼き付きってことは、オイル交換されていないとか考えられますけども、それを事前に確認していたのか。ってものも重要になりますから。
難しい部分もあるでしょうね。
    • good
    • 0

>高速で 焼き付き 自走不能 死にそうに なりました


どんな運転してたの?焼き付いただけで死にそうになるのかな?

エンジンオイルさえ入っていれば、そう簡単に焼きつくことはないかな。
ピストンリングが、減っていたら排気ガスが汚れていたかも。
引き取りの時に確認するべきだったでしょうね。

ここで質問するより、出品者に質問した方がいいですよ。

>ノークレーム個人売買だと どーすることも できないの でしょうか
出品者次第でしょうね。
そう言う車とわかってる出品者なら、無理かもね。
良心的な出品者なら少しは考えてくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

車両保険は入ってますか〜〜❓



登録と同時に入れるはずですよ〜〜‼️
    • good
    • 0

そう思います。



無事でよかったです。

本当にそれに尽きるかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!