dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

90年式くらいの32GT-Rを安価な中古500万で購入し4年乗ったとします。

4年後同値くらいでは買い取ってくれるでしょうか。年間走行距離は5000Kくらい走るとします。

その間のメンテ等はしっかり行うとしてです。

もしくはその様な考えで32以外に33や34のGT-Rを既に購入して楽しんでいる方はいるのでしょうか。

もちろん資本金次第とは思いますが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あと税金ガソリン代、オイル代 その他の費用でGTRだと最高の用品を使いたくなるので、金がかかりますね

アナタの質問だとその買い取り価格だけに目がいってるので、 気になりました

アナタが何千万円も資本金があるのでしたら金持ちの道楽で良いですけど、
今の時代は金は使わない方が身のためです

アナタが外人で円安で買えるのでしたら別です
    • 0
この回答へのお礼

スバルのVABの方が今では安く優れているのはわかってるのですが、昔友人の車で少しだけ運転した最高のフィーリングを味わいたいのです。
VABとはどこか違うフィーリングと思ってますが、全てVABの方が上でしようか?

そのシッカリとメンテをしたら、物凄く金がかかります。

4年後に仮に500万円近くの買い取り価格がついたとしても、たぶんメンテ費用に100万円くらいはかからります。

ギャンブルと同じように、車好きはどうしても車に金を注ぎ込んでしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

チャンスはあると言う事ですね。ありがとうございました。

確かに資本金しだいのとこはあります。

ローン現金どちらですか?

お店の利益もあるので一般的に購入した金額では買い取りしてくれないと思います。

貴方の貯金や資産がどれだけあるのか書いてないので、想像の回答になりますけど。

貴方の話しを聞いてると4年後に手放す事を決めて500万円の古い車を買うのは500万がもったいない気もします。

自分も20年前のトヨタのセダンで昔から乗りたかった車種を買い、約3年乗りましたが、大金がかかっただけで車の活躍する場も無くて、満足度は何1つなかったです。
もちろ価値は無い車なんで安くで買い取りされました、

確かにGTRでしたら4年後でも数百万はつくかもしれませんが、赤字にはなると思います。
今はハイブリッドとかで初速が速いクルマが多いので、GTRで幅を効かせるのも無理なんで、4年後に手放す前提で500万円の車を買うのは自分はとうかなと思います

大事故で廃車になったら大損です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえ恥ずかしながら浅はかな考えで、資本はギリギリ500万くらいです。ずっと悩んでたので博打してみようかなと笑
もちろん事故して廃車のリスクはありますね。
GTR限定で一度やってみたいんです。
壊れ出したら諦めてすぐ売ると考えてます。
昔、5年落ちのH3年式のローレルに乗ってました。それから想像すると電気系弱そうですもんね。
あまり損害無さそうなら一度やってみようかなと、、、
下取り出して何百万も下がるならやめとこうかなと考えてます。
GTRなら売れるかなと考えてます。
メンテ代はどんな車でもかかるので割愛して、
故障代のリスクですね。ありがとうございました。