アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行距離10万超え
13年落ちの軽のターボ車のダーピンイかれて、20万修理代
買い替えた方が良い?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

車種年式書かれてないので該当してるか判りませんが、EXマニとタービンフランジのボルトが緩んだりカスケット(ステンレス製)が割れる車種がありましたがソレじゃないですよね?



ガスケットとボルトを新品にして完治してます(最初の頃増し締めしても緩んだので次からボルトも交換するようにしました)

メーカー関係なく車種固有のトラブルがあるので車種年式を書かれた方が近道だったりしますよ
    • good
    • 0

使い方は間違いなかったですね


根拠は10万前後が寿命らしいですね
軽の運送屋さんは大手が雇ってる個人営業の方らしい
見かけたら自己責任でしますので修理屋さん教えてちょだいもひとつの方法かもですね
彼らは仲間内で情報を持ってますのでですね
15万ぐらいなら修理をしてみたらと思いますがですね
クレジット2回払いか5回払いくらいでですね
    • good
    • 0

もう少し安く直る筈。


OIL交換はマメにね。(3000㎞~5000㎞)
    • good
    • 0

追伸


リピルト品で10万ぐらいで
何とかなれば修理も良いのじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他社が12万との事でした。
微妙ですね。

お礼日時:2024/05/11 18:53

追伸


20万は痛いはね
車がなければこれ又、大変です
私、身を持って体験しました
ご参考になるかどうかですが
私は、日産のディラーで8年
落ちで走行1万5千のノートを35万で買いました
おばちゃんが乗ってたので
ETCなしでしたです
ノートのガソリン車は投げ売り状態でお買い得ですよ
ディラーなら間違いないし
よく走るし、20万の修理代プラス軽ターボの買い取り
プラスでいけませんか?
皆で知恵を出し合ってこの難局をですね
    • good
    • 1

>分かりやすくw


白黒スキャナーの頭では、灰色は認識できません。
真っ白か真っ黒か、いずれなのかの判断以外は不可能なんです。
したがって水墨画のコピーはできません。
正解は水墨画のような灰色の濃淡なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんの話?'w

お礼日時:2024/05/08 20:03

その程度の走行距離でタービン損傷となると第三者から見てメンテンスが疎かなのが判ります


そういう意味ではその他の部品も危ういので買い替えの気持ちがあるなら買い替えでも良いかと思います
    • good
    • 0

その程度の使用でタービンを駄目にする人は、車全体のメンテが疎かかと。


だから、ここで直してもあちこちが順次壊れては修理の沼に落ちる。

買い替えをおすすめです。

車を安く維持したいなら、適切なメンテを依頼することです。
その方がトータルで安く付く。
液体物は定期交換する。(OIL、クーラント、フルード)
消耗品はチェックし劣化は早期交換。(ゴム類、ブレーキシュー、パッド、プラグ、フィルタ類)
以上をしていれば、今時の車は軽でも50万キロでも平気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンテが疎かとは⁇詳しく教えてもらえますか?
車検以外で、オイル交換、他に個人で何をすれば良いのでしょう?

お礼日時:2024/05/08 15:53

>走行距離10万超え


10万超え・・で早くも?。
歴史が証明するところででは、両極端の2者択一では、どちらでもないに該当す選択が正解だった、ケースが大半なんです。
気づかなければ井戸の中の蛙で後悔することもないのかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくw

お礼日時:2024/05/08 13:08

ヤフオク等で中古タービンが2万円前後で工賃が3〜5万円。


ネット知識だけの連中は「中古タービンなんて」って言うけどはっきりいってほぼ全ての物は普通に使える。

というか、買い替えの理由を正当化したいだけに感じる。
よく、車に興味の無い奥さんを説得・騙すために「これだけ走っていて修理代もこれだけ掛かる(しかも高めに伝えて)から買い替えしよう」って言う旦那がいるよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A