プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚の男性と親しくなり、その男性のインスタプライベート垢と同じものにいいねしたりして仲良くしていました。すると奥さんが牽制行動をし始め、男性からLINEを見られたようなことを言われ他のアプリに移行させられたり、奥さんはインスタ上に自分と旦那が二人で結婚記念の旅行中でホテルRに滞在中と嘘の写真を載せたり、男性が怒ったみたいで、次から奥さんは男性の投稿にいいねしていいですか?ってインスタ上で聞くように。その後、奥さんはたくさん裏垢を作って私がフォローしている人をフォローしたり、なんかすごい監視されているので自分のインスタは見えないように設定し直し、男性に、ここ最近男性の投稿にいいねしまくってるこれらの新しい垢は奥さんの裏垢?と聞いたら、分からないけど、うちの奥さんはインスタのアカウント持ってない。と嘘をつかれました。
私も突っ込まなかったのですが、奥さんが裏垢をたくさん作って、男性の仕事に関する投稿に裏垢でいいねするスタンスに違和感を感じ、少し男性の仕事から離れました。(男性には仕事で色々と教わってました)

それと同時に、自分のインスタに、旦那の浮気を疑って裏垢を作ってはLINEや旦那の外出やインスタ全て行動監視するのはプライバシー侵害に当たると思う。
とはっきり書きました。
すると、奥さんは旦那に何かを言ったみたいで(自分が悪者にされたことへの怒りかもしれませんが、、)旦那さんはその翌日から、インスタも仕事ネタしか反応しなくなりました。それまではペットネタの癒し投稿にもいいねしていましたが、仕事ネタのみ。男性は少し前はグラビアとかにもいいねしてましたが、それは奥さんに色々言われたようで、一才封印しました。

旦那のLINEやインスタまで行動監視する妻はプライバシー侵害。と私が言ったことで、男性が癒しネタも封印してしまったのは、私が投稿したことが嫌だったのか、奥さんに何か言われてまた封印したのか、どっちが嫌だったのだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですね。。。出会って相手から誘ってきたのは昨年の秋くらいなのですが
    そのころは夫婦がレスな感じでした。男性はインスタとかでもグラビアにいいねしまくってる感じで。
    それで私と会う中で、男性はすごい恋愛中って雰囲気になって、クリスマスに、来年も一緒にいようね。って書かれたカップルの投稿にいいねして、それで奥さんにバレた感じです。
    その時は奥さんが更年期で、親父みたいな格好で寝てるし女に見れないようなことを言ってましたがその後浮気を疑った奥さんがレスを解消しようと努力したんじゃないかなと感じました。二人で旅行に行ったり。それをバラされた彼は激怒していましたが。でも奥さんはそれまでは目を瞑っていたのに、グラビアへのいいねも相当言われたらしく、彼は封印しました。夫婦仲が改善されたら、浮気しなくていいじゃないですか。だから、関係性が良くなったんじゃないかな。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 21:00

A 回答 (1件)

相手は既婚でしたか、どっちが嫌だといえば断然タコ姫さんです。


すみませんがあなたは権利がないということをわかっていない。
奥さんが牽制行動をするのは当然ですが彼女でもないタコ姫さんが奥さんと敵対するのは迷惑です。
なぜ彼女でもないのに彼女のような気になって奥さんを刺激するのでしょうか?
そこが勘違いしているところです。
あなたと奥さんは同等ではない。
奥さんがタコ姫さんを悪くいうのならわかりますがタコ姫さんが奥さんを悪くいうのは既婚男性だって自分の妻だから嫌な気分になる。
仮に浮気心があったとしても自分の妻に対して彼女でもないタコ姫さんが公然と敵対することを既婚男性は不愉快です。
質問から見えるのは必死に既婚男性を繋ぎとめたいのはタコ姫さんであって既婚男性からは心はすでに離れていると感じます。
もしあなたを彼女にしたら、奥さんに対する攻撃がもっと強くなることが見えるからです。
プライバシーの侵害は良くないが、既婚男性を誘う自分のことはどう説明するのでしょうか。
既婚男性とわかって誘うのは貞操権の侵害です。
まして既婚男性の妻をネット上で批判するのはおかしいです。

>うちの奥さんはインスタのアカウント持ってない。と嘘をつかれました。
奥さんと既婚男性の間ですでに話がついているのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>うちの奥さんはインスタのアカウント持ってない。と嘘をつかれました。
奥さんと既婚男性の間ですでに話がついているのでしょう。
瞬時に嘘をついただけで、この時初めて嫁が裏垢を作りまくってることを知ったようです。
その前に牽制投稿する嫁と話はつけたようですが、その後裏垢で色々やってることは知らなかったみたいです。

そうですね。私が奥さんを悪く言ったことは今まで一度もなかったのですが
彼はそのたび(奥さんが牽制するたび)私にごめんね。といつも言ってくれていました。


なんと言うのか、、、彼はいわゆる公人として商売をしており、それを私たちは買ってる関係でもあるのです。奥さんは当然妻としてそこにお金を払わず無償で受けられる立場です。
でもそう言う彼の顧客に対して、奥さんが正当なアカウントではなく、あえて裏垢をたくさん使って牽制行動を仕掛けてくるのは、モラルがないと思うんですよね。妻としてやるなら正々堂々正規アカウントでやればいい。裏垢でコソコソやるなって話。私はそこに怒ってるんです。私も他の顧客も有料で彼から知能(技術)を買ってるので、顧客に対する冒涜であって、サゲマン行為だと思うんですよね。彼もそれをわかってるので、たまにごめんねって言ってきます。

恋愛関係はもう終わっているかもしれません。あれだけ奥さんが牽制行動を行い、家で相当話あったみたいですから、会ってはいけない、と言う理解に至ったかもしれません。

まぁ最近私は事業で行き詰まっていて、彼とも連絡を2週間くらいとっていないのですが
なんか私が勉強したいと言ってた新規授業について、彼なりにこの週末に調べてくれてたみたいです。まぁ向こうからアクションがあれば普通に接したいと思います。

お礼日時:2023/06/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています