プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で知り合い、食事に誘われる既婚男性がインスタで3つのアカウントを持っています。
1つは男性のオフィシャル用で奥さんと繋がっており、奥さんは全ての投稿にいいねします。
2つ目は裏垢で、自由に伸び伸びと。でも最近浮気を疑われてからは、グラビア禁止とか色々言われたのか封印しています。
3つ目は、自営業の男性が一応業務提携している先の顔として登録しているアカウント。

こんな感じなのですが、最近奥さんが私と男性が会った日に、あえて牽制の嘘の投稿をし(今旦那と結婚記念でホテルAに滞在中!とホテルの写真を投稿)私が気を悪くしたことで、彼は奥さんと距離ができたようです。その後急に奥さんは下手に出て、いいねしていいか?迷ったけど。。。。。とか書き込んで、男性も一日無視して、翌日いつも有難う。と返していましたが、以来、奥さんと繋がるアカウントに投稿しなくなりました。同じ頃、奥さんが別の裏垢を作って私と男性を監視している感じがあり、そのアカウントを男性に伝えたところ、その裏垢は1と3をフォローしているのですが、その両方で男性は投稿するのをやめてしまいました。私は1〜3まで全てフォローしています。男性は今は伸び伸び2だけ投稿している感じです。奥さんが監視目的でフォローしていると分かった1と3だけ投稿をやめたというのは、男性的にはやはり奥さんに監視されたり、何か書かれるのが嫌ってことでしょうか?

A 回答 (1件)

難しいところですが。



一般論として監視はDVに該当します。
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-va …
https://twitter.com/danjokyoku/status/1651089774 …

ただ今回の場合インターネットに公開されているアカウント・投稿であるわけで、それもDVと見なすかは分かりません。
牽制の嘘の投稿のところは男性と質問者さんとの交流に関して奥さんが牽制していると考えたらDVに該当すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVに該当します。
そうなんですね!!
心は離れますよね、、有難うございました。

お礼日時:2023/04/28 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!