プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事に誘ってこられる既婚男性がおり、インスタで絡んでいたら奥さんがすぐに浮気を疑い始め、
男性から仕事の案件でランチに誘われ応じた日に、いよいよ奥さんは乱闘に出てこられました。
嘘の投稿で、今日は旦那と結婚記念を祝うためにホテルRに滞在中!とホテルの写真を投稿。
当然私から嫌な顔をされて男性は奥さんに冷たく当たったみたいで、次から奥さんはいいねして良いですか?と聞くように。その後、奥さんに何か書き込まれるのが嫌みたいで投稿を控えていました。
その後奥さんは裏垢をたくさん作り、その裏垢で旦那のアカウントをフォロー。私と同じ人をフォローしてなんか私を敵対視する動きを見せていたので、男性にチラッと奥さんはアカウント持ってるの?と聞いてみたら、まさかの、うちの嫁さんはアカウント持ってないよ。と言ってきました。
奥さんは、旦那として男性を紹介しているし(何年も前)、先日の投稿の結婚記念を一緒に祝った男性として、当然旦那を紹介していて、男性自身も奥さんの投稿にいいねしていました。それで私に嫌がられたら、今度はあれは妻ではない。妻はアカウント持ってない。とのこと。

どうして男性は嘘をつくのでしょう?
奥さんが裏垢を作ってることもわかってるみたいですが放置のようです。全部チェックしてますか?

A 回答 (3件)

論破したらブチギレして暴力を振るうぞ止めとけ


かといって信じた振りをするとチョロいと見下すからさじ加減が難しい
僅かな逃げ道をわざと用意してその部分に気づくように論破、男は活路を見いだしたとそこに逃げ込むが、その哀れな姿をそれ以上追わずあなたを信じてはいない雰囲気を出すという高度なテクニックが必要
特撮やら漫画やらでヒーローや主人公に憧れ、自分もなりたいと育った男が多数だから自分は正しいと信じて止まない、中々難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性も嘘を作ってことは、逃げ道が欲しいわけで逃す方が得策ですね。
そして寄ってきたらちょっとお仕置きしておく。。。
まぁあまり追い詰めないことですね。嘘くさい時は ふ〜〜〜〜ん。って返すと大体何か言ってきますね。

お礼日時:2023/06/03 21:51

女も嘘つくじゃない。

それも、上手に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁそうではあるが。。。

嘘をついたら、優しく受け止めて騙されたふりしてあげればいいのね?

お礼日時:2023/06/03 21:18

ドラコンボールに嘘をつく男を皆殺しにしてください


とお願いすると9割の男は死ぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールかぁ。。懐かしいな。ありがとうございます。

見え透いた嘘で笑ってしまったけれど、こう言う時は、その嘘を信じてあげる方がいいんでしょうか?論破したら絶縁されそうですものね。。。

お礼日時:2023/06/03 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています