アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳現在貯金80万ですが
(転職や引越しがあり、最近コツコツ貯金を始めました)
将来的に31歳で500万は貯まる計算です。
(ボーナス全て貯蓄に回すなど)
少ないですか?

A 回答 (6件)

>少ないですか?



はい。貯金額の量より脳みその量の方が少ない...こんな質問ねたの裏付けです
    • good
    • 0

収入支出によって異なる

    • good
    • 0

生活水準にもよります。



極端な例になりますが、
家無し、車無し、衣料、食料も必要最低限で500万円の貯蓄がある人と、
家も持ち、高級車も保有し、食事も豪華で貯蓄が500万円の人とでは、絶対後者の方が良いですよね。

それぞれ個人がどれだけ幸せかということに、貯金額なんて大した意味はないのです。
貯金がなくても幸せな人もいれば、貯金額はとても多いが幸せを感じられない人もいますよ。
    • good
    • 0

いや、立派なもんです。

    • good
    • 0

ここのところ貯金額を出して少ないか聞いてる質問が多いが、何なんですかね



目的が有って貯金してるのですから、目標金額は本人が1番知っているのです
多い少ないは、他人から見て分かりませんから質問に投稿しないで欲しいですね
    • good
    • 1

> (ボーナス全て貯蓄に回すなど)



これは現実的か・・・というのがあります。

31 - 27 = 4
500 - 80 = 420

で。

420 ÷ 4 = 105

31歳の7月に500万円ということですと、年収が今のままでも毎7月ごとに105万円ずつ増やすことが出来れば達成できると。(物価が急激に上がらなければ)
毎月の貯蓄額、年2回(?)のボーナスでそれが可能という試算なのですね?

で。
31歳で貯蓄額500万円が多いか少ないかはその人の年収や生活環境などで様々です。
それよりももっと遠くの自分の目標に対して十分か不足かを考えられた方が健全なのではないかと思います。
ちなみに年代別平均貯蓄額などの情報はGoogleなどで検索されれば簡単に見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!