プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、親に勘当されました。

理由は私の態度と顔が気にくわないみたいで、父には『死んだ方楽なんじゃないか?』母には『家庭を壊さないでくれ』と言われました。包丁も投げつけられたりで正直うんざりしてて、愛想笑いしかできなくなっていたところ父を怒らせてしまったんだと思います。

私は、21歳で正社員で働いてます。
貯金もしていてお金がたまり次第出て行く予定でした。
親に貯金してることを話すと『貯金してる暇があるなら家に入れろ』といわれそうだったので秘密でコツコツ貯めてましたが、まだ家を出ていけるぐらい貯金はありません。

いまは、少し離れた祖父母の家にいますが、『とりあえずは置くが、こっちも援助できない。出来れば早く出ていってくれ』と言われました。

これから先どうすればいいでしょうか。
親のところには戻りたくはありません。

A 回答 (6件)

正社員でしょう。



家を出て生活していくお金ぐらい
数ヶ月で稼げますよ。




これから先どうすればいいでしょうか。
  ↑
無駄遣いをやめて金を貯めるんですね。
まさか車など持っていないでしょうね。
携帯もやめたらどうですか。

何しろ、今は独立することに集中すべきです。
    • good
    • 0

これから先は、もっと貯金に精を出して、一人暮らしすればいいんです。


地域にもよりますが、東京でも駅から20分以上離れていれば、手取り13万でも生活できますよ。
私の友人が世田谷区でその手取りで暮らしていました。
私はもうちょっと貰っていましたが、63000円のアパートで、貯金もできたし、飲み会も参加したし、年に2回程度の友人たちとの激安旅行にも行けました。

家賃の目安は、手取り額の1/3以内。
そこだけ押さえておけば、浪費しない限りはやっていけます。

親御さんや祖父母さんから何を言われたとしても、自立するのはあなたにとって大事なことだと思いますよ。
自信もつくし、自由だし。
もちろん、自制が出来なきゃすぐに破綻します。
それは親御さんのせいではありません。
自分をどういう人間にするかは自分次第です。
    • good
    • 0

つらいですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)


はやく一人暮らししたいですね。
金額をおさえればできるのでは、、
    • good
    • 0

読む限りではあなたに非があるように思えますけど。


1人で暮らして全部自分でやってみたら。
正社員なんでしょ。一人暮らししてる人いっぱいいますよ。
両親、祖父母にそこまで言われるなんてよっぽど日頃の態度が悪いんでしょうね。
    • good
    • 0

何年働いているのだろう。


実家暮らしで実家に生活費を入れず正社員として働いているのであれば、1年で200万円くらいの貯蓄は余裕でしょう。
それだけあれば、アパートも借りられるでしょうし、家財道具一式の購入も可能です。
あとは祖父母に最後のお願いとして保証人になってくださるよう伝えましょう。

貯蓄がそこまで無くても独り暮らしをするために必要な費用を半年から1年で溜める努力をするようにしましょう。
そうすることで金銭感覚が研ぎ澄まされ、無駄な浪費をしない生活ができるようになります。
とりあえず受け入れてくださっている祖父母に対してもこれ以上迷惑をかけない努力をしなければいけませんからね。

カードローンはやめておきましょう。
その年齢でローンを組むと金銭感覚がマヒします。

つらいこともあるだろうが、がんばれ。


・・・余談・・・

一方的な家庭の事情しか書かれていませんので、それに対するコメントは致しません。
あと、条件後出しで同意を得ようとする行為はとても見苦しいのでやめておきましょう。
後味の悪い質問投稿になってしまいますからね。サラッと流してしまうのが良い。
    • good
    • 0

働いて実家暮らしで家にお金を入れないのはちょっと・・・甘えですよね。


様々な事があり親も勘当したのだと思います。
この状況では出て行くしかない。
が、お金がいないという事ですね。

どこからかお金を借りてくるしか無いと思います。
正社員で働いているなら、一人暮らしの部屋の引越し費用程度は借りられると思うよ。
銀行系のカードローンとかあたってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています