アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日の事です。祖母から父に貯金していたお金が無くなっている、何か知らないかとそもそもその貯金していたお金は私達家族が必死で貯めてきたお金です。銀行口座等に預けるのが1番いいのですが、祖母がややこしい人で毎月給料が出たら必ず私のところにお貯金する分のお金を持ってきなさいと言われていたので姉、兄、私、父は毎月持って行ってました。そしてその貯金が110万貯まったのでそれを使って知り合いの塗装やに頼んで自分達の家の壁、屋根を新しく塗り直すことにしました。なので料金の支払いをする時に祖母に言ってお金を出してもらうはずでした。これに関しては祖母も賛成してくれていたので。 そんな矢先50万円だけ無くなっていると最初は身内を疑いました。でも、ここ数週間のみんなの行動的に盗みに行く時間なんてありませんし自分達で貯めたお金を盗むなんて意味の無い事はしません。祖母と一緒に住んでいる叔父さん家族も疑いましたがそんな事するような人達ではないし、こちらの家族も普段はみんな働いています。 祖母の管理の仕方も悪かったです。ポーチに現金をそのまま入れてそのまま置いてたそうです。
今もまだ家族会議を毎晩しています。やはりこれはプロの泥棒という事も考えた方がいいのでしょうか??ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

被害妄想が酷くなるとそのようになる場合がありますよ。

私の父がそうです。その場合が本人がどこかへやって忘れてしまったという事です。

又、認知症の可能性もあるかも知れませんね。

上記でないなら、外部の泥棒の可能性もゼロではないかも知れませんね。
    • good
    • 1

私なら、一秒でも早く警察を呼びます。


おそらく、家族全員が自分ではないと言っていると思いますが、もし誰かが嘘をついているなら、警察を呼ぶと言ったら挙動不審になるでしょう。

「警察?そんな大げさな」などと言い出す人がいたら、怪しいと思います。
    • good
    • 2

身内の誰かに決まってますよ。


そんなことするわけない?
まぁそう思いたいでしょうね。
何が何でも犯人捜しするならクレジットやネットの(購入)履歴とか全部洗ったらどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!