プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人一年目だった時、いくら貯金できましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

借金増えたよ

    • good
    • 0

ゼロです。


3年目位かな、貯めるの
    • good
    • 1

ゼロですな。


全部綺麗に使い切りました~^^;。
    • good
    • 1

たしか、150万ぐらいだった記憶あります。



ボーナス×2分の約100万、
毎月5万×12の60万

で約150万でした。たしか。
    • good
    • 1

実家暮らしなのか


1人暮らしなのかでも違う
    • good
    • 1

財形貯蓄やってたから最低100万円は貯まってたと思う。

    • good
    • 1

就職すると親が10万円生活費として回収され、会社の従業員持株会にて天引きで3万円退職するまで投資継続していました。


個人年金に加入し、最初は1万円の積立でスタートしました。
貯金は増えないので普通預金に一定額はありましたが、積極的な取り組みはしておらず、成長効果の有る運用に取り組みました。
親に渡していた10万円は父が貯めて、投資運用に回しており仕事を辞めた時に譲り受け、その後は自身で継続して投資運用をしております。
    • good
    • 1

貯金は0でしたね。

実家住まいだったので残り全部渡してましたから
3年目かな、親が死んで全部戻ってきましたが、270万くらい
    • good
    • 1

一年目は月10万(実家暮らし。

ただし借金返済もあり)
二年目は月3万(一人暮らし)
三年目以降は月5万。年100万(一人暮らし。ボーナスは全額貯金)
    • good
    • 1

一年目は安月給でしたから、貯蓄に回せるのはボーナス分だけの上にオートバイを新車で購入しましたから、せいぜい100万円くらいでしたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A