dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳社会人です、一応月85000円ほど貯金してるのですがこれは充分な額ですか?
年間100万貯金してます

一応頑張ればあと3万貯金できるのですがそうすると遊びなどが一切できなくなり困ってます
いくらくらい毎月貯金すべきですか?

A 回答 (5件)

投資しましょう。

自分に。
    • good
    • 0

> これは充分な額ですか?


何を目標にして貯金しているのか補足して頂かないとそれだけでは十分かどうか何も分かりません。
    • good
    • 0

親にはいくら渡してますか?


生活費はいくらですか?
趣味や交友に使うお金は?3万ですかね。

その歳にしか出来ない事があるので、周囲や社会との交流に使うお金は生き銭です。

ストイックに切り詰める挑戦も面白いですけどね。
    • good
    • 0

何のために貯金をするのかによっても変わってくると思います。



老後の生活に向けて貯金する人もいれば、趣味で貯金を楽しむ人もいます。
    • good
    • 0

手取りを書かないと答えようがないですが、4割以上貯めているならやり過ぎです。

多少は自己投資に回した方が良いです。ただ貯金自体は素晴らしいことですので、22才でちゃんと貯めているのは賞賛すべきことです。えらいですね。あとうらやましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!