アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の仕事
時給1100円残業無し有って10時間満額年収200万で暮らして貯金出来ますか?

A 回答 (4件)

主婦ですか、親と同居か、一人暮らし? 


一人暮らしだったら、貯金どころか生活も苦しい。
    • good
    • 1

実家暮らしなら出来ます。

    • good
    • 0

出来ない。



自炊。1人分。カレーライスを作ります。
500円で出来ますか?と聞かれたら、
何から調べます??
「何を買ってくるのか?」から決めます。
サトウのごはん。を買う。(3個パックで売ってるはずだけど)
レトルトのカレーを買う。(1食単位で売ってると思うけど)
福神漬けなども買いますか??などなど。
それによって「総額」が決まる。

質問者さんは1ヶ月に「いくら使うの?」
それが無いと、貯金できるか?出来ないか?わからない。

それすらも、わからない。自分で調べることの出来ない人は、
年収200万で「生活できない」。となる。
    • good
    • 0

節約生活すれば可能



良い部屋に住みたいとか
美味しいモノ食べたいとか
温泉旅行行きたいとか
そういう欲求に耐えられないと難しいかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A