プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒もしくは大卒でずっと働いてれば、30歳で貯金1000万円あるのって割と普通のことですか?

A 回答 (6件)

実家暮らしか1人暮らしかで変わってきそうですけど、30歳ので700万ありました。


収入が高ければ余裕で貯めれそうですが。。
    • good
    • 0

親の家に住んで、贅沢してなければ、割と普通でしょうね。

    • good
    • 0

うちの息子(高卒入社1年目)は実家通いで、家には4万入れさせてます。

貯金は11月で100万超えしました。
まぁ、マイカー通勤してるので数年後には買い替え等車の経費はかかりますが、あまり物欲もないからこのままいけば1000万は5、6年で達成しそぉです。
ブラックですが残業代はしっかり貰えますしボーナスも多いので高卒の割には年収は多いです。本人は給料の額でモチベ上がってますので残業は全く苦じゃないみたいで、その点、親としてはちょっと安心してます。
    • good
    • 0

簡単に10年間で1000万貯めるには1年で100万円


給与から計算すれば可能かどうかは計算できるよね?
給与は人によって違うし、支出だって一人暮らしとか、生活費によってかわるよ。
普通って基準は難しいです。
    • good
    • 0

28で結婚して、32の時に家を建てました。


頭金で800くらい使ったので、貯金としてはそのくらいはあったかと思います・・・。今は子供も段々大きくなって全く貯金出来てません。ある程度貯まったら繰り上げ返済に回してるからかなと思いますが。
    • good
    • 0

大体年齢×10万が目安かと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!