dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳で貯金350万って少ないですか?

A 回答 (7件)

多い方じゃないでしょうか?


下記サイトでは30代独身の平均貯金額は317万円だそうです。
ただし、中央値(全体の真ん中)は40万円、平均値が317万と言っても貯金額が300万円以上の人は全体の28.9%だそうですよ。

30代独身の平均貯金額は317万円!年収別の貯金額は?
https://fuelle.jp/save_prepare/detail/id=5819
    • good
    • 0

割ときちんと貯蓄されている方だと思います。

    • good
    • 0

一般的庶民だと多いです


かなり計画的な生活してるとおもいます。
その年齢だと貯金がなくて借金(ローン)してる人がほとんどです。
    • good
    • 0

多すぎる

    • good
    • 0

35万なら少ないと思います


3500万なら多すぎ
350万だと普通というか微妙というか
まぁこんな物に普通はありません

ことわざで
「稼ぐに追いつく貧乏なし」
貯金も大事ですが、一番大事なのは稼ぐ額
稼ぎが大事
稼ぎが少なければ、ちょっと女に貢いだだけでもすぐに減っていってしまいます
    • good
    • 0

スタート地点はそれぞれ違うし、


資産は貯金だけじゃないし、
人生の目的だって、それぞれ違う。

人それぞれってことですけど、、、
多いとは言えないと思います。
    • good
    • 2

あなたが少ないと思えば少ないと思います。


あなたの今後の生活プランによるかと。
少なからず、他人と比べる必要は全くありません。何故なら生活も価値観も他人とは違うわけですから。全く同じ他人となら比べても良いかとは思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!