プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳夫婦、子供2人(小学生)です。
住宅ローン月10万ほかもろもろの支出で、毎月の貯金額は10万円ほどです。ボーナスまで合わせても年間350万円しか貯金できず、将来のことが不安でたまりません。
そのため、いろんなことをお金で考えてしまうんです。趣味や娯楽にお金をかけることができずにいます。

A 回答 (4件)

もしかして自慢のつもりか?(笑)


不安ならもっと働○乏人www
    • good
    • 0

いや、質問は何よ(笑)

    • good
    • 0

FXで稼ぐことをお勧めします。


海外FXのハイレバなら、数ヶ月で100倍くらいになりますね。貴方の場合、3億5千万円か。
    • good
    • 0

いくらあったら安心するんですか?


その目標金額を 書いて月割りにして必要な分を貯めましょう
今が楽しくないのに楽しい将来はないと思います
年間350万の貯蓄は周りの家族に不満を出すだけだと思います
65才定年と考えてそれをゴールに退職金と貯蓄2000万それだけあれば年金が減っても夫婦なら大丈夫です
あなた達が65才の時子供は45 その前は25就職してます。その前は大學の入学金これは学資保険と200万ればいけます。
というように計算して今必要な貯蓄額を書き出しましょう
このままでは貴方は守銭奴 旦那に働かせてろくなものを食べさせないケチ女です
不満が募って離婚されたら家庭もなくなります。
学資保険と 個人年金 それ以外はやめましよう
これらは貯蓄と同じです
知り合いは年間200万の貯蓄をする専業主婦、
貰い物で子供たちを育て貯金通帳の額を増やすのが楽しみと言ってました
あげく旦那と離婚されました。
家は売りに出しても売れず固定資産税だけかかって
残ったローンは折半 ためたお金も折半でローンの返済と相殺して
手元に残ったのはわずかだったそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!