電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金が出来ません。
4月から働いていて、週6勤務8時間手取り14万で
家に3万入れているので11万は使えるのですが毎月貯金どころかマイナスです。
歯科矯正代で18万借金しています。
今の貯金は17万で、教習所再入校で7万支払わないとです。
お金に無頓着なのと、どうにかなると思ってしまう癖のせいで、貯金が全くできません。
高校生時代毎月77000円貯金していて70万程貯まったのですが、いつの間にか全て使い果たしていました。
どうすれば貯金出来ますか?

A 回答 (20件中1~10件)

一日〇〇円貯金生活をお勧めします!



①一日必ず決めた金額。それ以上の金額は入れない。
理由:「昨日多めに入れたから今日は少なめでもいいかな?」と甘えが出る可能性が高い為。
②貯金箱は開けれない缶タイプがお勧め。
③絶対無理な金額を設定しないこと。

いきなり高額の貯金をしていくと返って続かないことがありますので、まずは小学な貯金から始めていってはいかがですか?ちなみに私は貯金用の口座に月5万+自由な500円貯金をしてます!20代後半で保育士、あまり給料は良くないですが、お金自体そんなに使わないのでこの貯金方法でいってます!
    • good
    • 0

生活保護

    • good
    • 1

モヤシと豆腐しか食べないとお金たまるよ。

一般家庭の子がバレエを続ける場合、食費を徹底的に減らします。
    • good
    • 0

まずは家計簿つけて、無駄遣いを減らしましょう‼️(^◇^)

    • good
    • 0

そう言う人の中には、コンビニを結構利用しているとか、タバコやお酒の愛好者とかいます。

そうしたものを一切断ち切るとかの点検が必要かと思います。実家から通っているようですから、一般的には、貯まり放題のはずですが・・・。
私は、コンビニ・タバコなどは、全く無縁です。債券やドル建投資信託、積み立て年金などでですが、千万単位は当たり前、億単位の貯金ができますよ。
    • good
    • 0

貯金をするのは簡単です。

お金を使わなければ良い。
-
なぜそれができないかと言うと、
結局、お金を使いたいという気持ちと、お金を貯めたいという気持ちのうち、
お金を使いたいという気持ちが勝ってしまうからです。

お金を貯めたいという気持ちを高めるためには、
何故お金を貯めたいのか、もし貯めないとどうなるのかなどを
考えることです。

もし、お金を貯めたいという気持ちが高まらなければ、
今は貯金できなくても良いのかもしれません。
    • good
    • 0

毎月定額を自動引き落としにしてしまい、簡単に換金できない場所に積み立てるのがよいと思いますよ。

あなた様の場合でしたら貯蓄型の終身保険とか年金保険などがよいかもしれません。これらは短期で解約したりすると元本割れリスクがありますから、そう簡単にやめる気にはならない(やめられない)と思いますが如何でしょうか?あとはNISA等で積み立て型の投信などをやってもよいかもしれません。とにかくあなた様の場合はお金を手元に置かないための工夫をするのが一番ですよ^^。
いろいろお調べになることをお勧めします。
    • good
    • 0

給料天引きの財形や定額自動積金等をされれば可能です。

    • good
    • 0

家計簿をつけて、無駄に感じた支出を減らしましょう。

    • good
    • 0

こうゆう子職場にいた。



普通の女の子より倍以上稼いでるし、見る感じ贅沢してないのに貯金がまったくない子。同じ様に使い道は不明って言ってた。

その子は今でも赤字生活してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!