電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大卒の新卒3年目社会人で貯金150万って普通?それとも少ない?

A 回答 (6件)

150万リラなら、少ない。

    • good
    • 0

私は大卒2年目で給料からの貯金200万を貯めて、マンションの頭金にしました。


よって3年目はほぼ貯金0(といっても学生以前からの貯金があるので全くの0じゃないけどね)
趣味にだいぶんつかったけど、結婚するまでに200万ためて結婚資金にしたです。
    • good
    • 0

一口に大卒といっても給料は違います。


それと、一人暮らしか実家暮らしかで違います。
手取り給料の何パーセントを貯金できたか、で考えた方がいいです。

それと、貯金の目的。
やみくもに生活を切り詰めてお金だけ貯めているのでは、貯金はあっても精神的には貧困生活です。
    • good
    • 0

1ヶ月5万貯蓄に回してるなら普通だと思う

    • good
    • 0

一人暮らしか実家暮らしかにもよるんじゃないですか?



一人暮らしだと、家賃、水道光熱費、食費、通信費、雑費を一人で払わなくてはいけませんしね、、、、
    • good
    • 0

独り暮らしなら普通。


実家暮らしなら少ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!