プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳 商社で働いてます
貯金130万くらいですがある方ですかね?


(2月にぼったくりで約100万消え飛びましたが、、、笑
有り難いことに1年でボーナスが6ヶ月分でますので24年内に100万貯めようと頑張ってます、、、)

質問者からの補足コメント

  • ムキになった低所得者が釣れてしまった笑

      補足日時:2024/04/08 18:28

A 回答 (8件)

てかアカウント名、キモすぎ(笑)

    • good
    • 0

ある方か無い方かを聞かれたので私なりの回答をしたまでです。



感想?
というより、こんな質問に間違いない回答など誰も答えれませんよ(笑)

個人個人の考えで答えるしか無いじゃないですか?

もしかして、高いという回答しか許さない感じですか?(笑)
あんなデータ信じて安心してる?(笑)

私からしたら、激低だと思っただけです。
    • good
    • 0

無い方です。



国のデータとかありますが、あんなのはアテになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、何をアテにない方とおっしゃっているんですか?感想ですか?

お礼日時:2024/04/08 14:50

お金を貯める意味がそれぞれ異なるのでそれが良いのか悪いのかが分かりませんが、預金は収入口座から預金口座に配置換えしているに過ぎず、金利少し高くはなったと言えど雀の涙です。


預金は待機資金でしかありませんので、どちらかと言えばNISA積立やiDeCoで運用した方が資産の成長が期待できます。
預金という足し算の世界と運用という掛け算の世界との比較ですので、あくまでも個人の判断ですからご自由になさってください。
せっかく高い収入を得られるのでしたら、正しい金融リテラシーをお持ちになれば、将来大きな差が出ると思います。
    • good
    • 0

収入にもよりますので、一概に多い・少ないは言えないです。



知り合いで28才で800万円貯めたという人がいます。
    • good
    • 0

商社ってことは25でも手取りで月収で28万ぐらいあんじゃないの?


それにしちゃぜんぜん貯まってないね。無駄遣いしすぎじゃないですかね?
( ・`ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取りは普通なんです、、、

お礼日時:2024/04/06 22:50

まあそれも良い勉強代でしょう。

今後は然るべきところに大事に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに勉強代ですね!

お礼日時:2024/04/06 22:32

25歳だと大卒だと3年ですよね。

1,300,000はある方だと思いますよ。世の中の20代は貯金無し〜50万円の層が大半です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、、
ただ貯金が半分消し飛んだのが辛すぎますw

お礼日時:2024/04/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A